Blog MiMi

【アークナイツ】カフカ狙いで星5確定まで回した結果!大勝利?

スポンサードリンク



アークナイツを無課金でやっていると、素材も足りないのですが、それよりも龍門弊(ゲーム内のお金)が全く足りません。全てのキャラのLVを昇進2LV40で固定していた時には300万龍門弊以上のお金が常時あって余りまくっていた訳ですが、モジュールが実装されてからは、星6キャラは昇進2のLV60にしておかないとモジュールを装備できなくなる仕様になってしまいました。

それで、所持している主要な星6キャラのレベルを60迄上げていくと、あっという間に300万以上あった龍門弊はなくなりました・・・。それで、前回の限定ニアールピックアップ以降は全くガチャを引いておらず、ウィーディも上級資格証で無事に交換できていたのでガチャは完全にスルーしてたんですが、今回の復刻イベントのガチャを見てみたら、なんとカフカですね。

 

 

星5のカフカがサイレンスと同時にピックアップされてます。アークナイツって星6キャラよりも狙った星5キャラを入手する方が難しいこともあり、今回、カフカ狙いで単発でガチャを回してみます。ガチャチケットも溜まっているし、限定ニアールで使い果たしていた合成玉も既に26000個溜まってます。カフカは高速再配置なのでコストが1減ると全然違いますからね。

ちなみにサイレンスは既に潜在MAXになっているので、カフカ1点狙いです。マウンテンが出ても良いのですが、よく知らないキャラですし、育成も出来ないのでカフカを希望。眠っている敵を唯一攻撃できるブレミシャインをメインに使っていると、周囲の敵を強制で睡眠状態にすることができるカフカがいるといないでは全然、攻略方法が変わってきます。カフカでるかな?

 

 

 

カフカ狙いで星5確定まで回した結果!大勝利?単発1連目。

カフカ狙いの単発1連目は・・・、白い演出だったので星3確定で、メランサが出ました。アークナイツがリリース当初、最強の星3キャラと言われていたんですけど、私は初期からスペクターが引けていたので、最優先でスペクターの育成をしており、メランサを使ったことは強制的にメランサを使う必要がある演習以外では一度もありません。

 

スポンサードリンク




 

カフカ狙いで星5確定まで回した結果!大勝利?単発2連目。

単発2連目は・・・、なんと!いきなり星5確定の演出が出ました。今回は星6のマウンテンではなく、最初から星5のカフカ狙いなので、これは嬉しい演出です。

 

 

星5キャラが来ます!、果たしてカフカ?、それともサイレンス?

 

 

出てきたのは、なんとカフカでした!単発2連目で出てきました。今回のガチャの引きは最高に良いです。以前、カフカが実装された当時、何回回してもカフカは出ず、合成玉がなくなって力尽きていたら、その後のガチャでカフカがすり抜けで出てきたのは良かったものの、コストを1下げるにはもう1体必要ですから、なんとしても、最低もう1体カフカが欲しかった訳です。

 

 

潜在が1になり、カフカのコストが1下がりました!完凸すれば更にコストを1下げれるのですけど、流石にカフカを後4体集めるのは大変です。今回はカフカのコストを1下げることが出来たのと、ガチャチケット単発2連目でカフカが出てきたので、それで満足しておきましょう。ブレミシャインをメインで使いたい人、使っている人はカフカがいると全然戦略が変わります。

ブレミシャインとセットで使う場合、限定ニアール、フレイムテイルと合わせて、超お勧めのキャラです。ちなみに見た目でフレイムテイルの回避バフが効きそうな感じですが、カフカは所属が異なるので、フレイムテイルを配置しているだけでかってに提供される回避バフはかかりません。まあ、配置後迷彩状態になるカフカに回避バフは必要なさそうですけどね。

 

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。