Blog MiMi

【アークナイツ】狂人号!高難易度SN-EX-8まで開放!クリアしてみた!

スポンサードリンク



今日から、現在、アークナイツで開催中のイベント狂人号において、高難易度ステージのSN-EX-1からSN-EX-8までが開放されていました。早速、やってみることにしました。それほど難しくはないのですが、SN-EX-8の初見クリアは無理でしたね。っていうか?、全くの情報を把握せずに、本当に初見でクリア出来たドクターっていないのでは?って話です。ボスも出ますから。

created by Rinker
ノーブランド品
¥29,500 (2024/04/26 13:55:02時点 Amazon調べ-詳細)

一通りクリアしてみましたが、おもったよりも難易度は高くないです。イベント特効キャラのアイリーニがあまりに強すぎて、通常ステージのSN-10までは簡単すぎたってのもあるでしょうけど、高難易度ステージって謳っているものの、それに少しだけ毛が生えて難易度が高くなっている印象ですね。高難易度ステージは周回する必要がないので1回クリアすれば大丈夫です。

 

 

 

狂人号!高難易度SN-EX-8まで遂に開放!クリアしてみた!

高難易度ステージの最後のSN-EX-8。このステージだけ、タコみたいな変な青色の何度も変身するボスが出てきます。初見クリア出来ない理由は簡単で、ボスがどこから出てくるのかが分からない為、更には他の雑魚キャラがどこから出てくるのかも分からないので、初見ではそれを確認する為に、適当やってボスの出現場所、雑魚の出現場所等を確認してから本番になります。

ボスは右下から出現することが分かったので、右下にテキサス、フレイムテイル、テンニンカ、ブレイズの順番で配置。ブレイズは3ブロックのキャラなので、ボスの足止め用、火力要員として編成してみました。SN-EX-8ではスペクターが結構活躍してくれて、右上のルートから出現する敵を、スペクターとスルトで完全に倒すことができるので、流石はスペクターって感じ。

左上のレーンからは、それほど大量の敵が出てくる訳ではないのと、よく分からないギミックがある為、アッシュを左中央に配置して、出てくる敵をアッシュで倒していきます。

 

 

今回、右上から出てくる敵の火力が結構高いので、無敵のスペクターが大活躍でした。攻撃速度も早く、固くて高火力の敵が単体で何度も出現する為、スペクターとも相性が良いですね。スペクターの後ろのマスにはスルトを配置して、スペクターで倒せなかった敵をまとめて倒していきます。敵のギミック無視でやっているのですけど、攻撃が全く入らないんですよね?何故だ?

 

 

ステージのフロア全てが汚染されて汚れています。それでも、ボスを右下でブロックしたまま、一切の移動をさせずに、ブレイズでブロックしたまま、アイリーニ、濁心スカジ、シルバーアッシュ、スルトで一斉に攻撃をしてボスを倒しました。通常ステージとは異なり、アイリーニと濁心スカジだけで、ボスを秒殺することは出来なかったので、かなりの強化がされています。

正直、高難易度って聞いていたので期待はしていたものの、それほど難しくない感じでした。まあ、急いでとりあえずのクリアをしたので、再度、挑戦するかもしれませんが・・・。

 

スポンサードリンク




 

SN-EX-8をクリアした際に出てきたのはフレイムテイル。先鋒の中で唯一、スキル3を発動時という制約はあるものの、ブロック3に対応したキャラになります。今回の狂人号でも大活躍の先鋒でした。純正原石も入手できるので高難易度ステージは無課金ドクターからすれば、かなり美味しいです。

 

 

 

SN-EX-2強襲までクリアしたら理性が無くなったので続きは明日。

今回、SN-EX-8までクリアしたら、次は更に何度が高くなっている強襲ステージに挑戦です。強襲ステージでは、全体的に敵の火力や防御力もパワーアップしており、更にステージ単位でデバフのような制約などが付くので、ちょっと楽しみにしています。SN-EX-8までが、正直、あまり難しくなかったですからね。特攻キャラのアイリーニが強すぎて、どのステージでも強い。

狂人号のステージにおいては、アイリーニは本当に強いです。最強キャラと言ってもおかしくないレベル。スペクターがあまり目立たなくなるくらいです。

 

 

SN-EX-2強襲をやってみました。強襲の場合、画面中央上の部分に表示されている耐久値が最初から1になっているのですぐに分かります。SN-EX-2は全フロアが汚染されてしまい、敵はすり抜けて攻撃してくるし、よく分からないチョウチンアンコウみたいな敵はやたら硬いしでしたが、このステージも濁心スカジとアイリーニを編成したら余裕でクリアできました。強すぎる。

アイリーニを中央に配置すると、敵が最初から沢山いるので、すぐにスキル3「判決」を発動できる状態になります。スカジのスキル3で攻撃バフと確定ダメージを与えながら、アイリーニのスキル3「判決」を発動すれば、殆んどの敵が秒殺されていなくなるのが気持ち良いですね。チョウチンアンコウみたいな敵なんですが、異常に固くてアイリーニの攻撃が入らない?

 

 

SN-EX-2強襲までクリアした時点で、理性が無くなりました・・・。理性が貯まる明日以降に続きをやる予定です。ギミック無視でやっているので、ボスとかザコ敵の説明などは一切確認せずにやってます。その方が難易度が高くなって面白いですからね。ただ、今回のSN-EX-2強襲までクリアした感じ、攻撃が全く入らない敵、ブロック出来ない特殊攻撃が多すぎる感じかな?

高難易度ステージでも、アイリーニが異常に強く、スペクターも活躍できる場所が出来てきているので、今回のガチャで、スペクターとアイリーニは是非とも入手しておくのがお勧め。アイリーニの使い方はとても簡単で、SN-EX-2のように大量の敵が固まって集まっている場所に放り投げるだけです。スキル3「判決」を発動したら、一瞬で敵がいなくなるのが面白いですよ。

濁心スカジのスキル3とアイリーニのスキル3は非常に相性が良いので、セットで使うのがお勧めかな?、全てのドクターにアイリーニと濁心スカジは引いて欲しいですね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。