Blog MiMi

【原神】アルハイゼンガチャ!追加20連回した結果は大勝利?

スポンサードリンク



先日、原神でアルハイゼンのピックアップガチャが開始されていました。ヨォーヨって草元素ヒーラーの新キャラが槍キャラで、余っている護摩の杖を装備させてみたら、やたらいい感じだったので、ヨォーヨをLV60まで育成して適当に使っていました。育成素材が無いのでなかなか育成が出来ないのが無課金のキツイ所。1000万以上あったモラが何故か200万まで激減してます。

何故か?、無課金でフータオもいないのに持っている護摩の杖があまっているのです。護摩の杖はHPがアップするので、ヒーラータイプの槍キャラとは相性が良いはず?

LV60のヨォーヨでも護摩の杖を装備させたら攻撃力が2000くらい有るんですよね。ただし、珊瑚宮心海と同じく、スキル発動型のヒーラーなんですけど、回復が500くらいしか回復してくれないのは育成が終わってないからでしょうかね?、1回の回復が500位しかないのであれば、ヒーラーとしては全く役に立ちませんからね。LV90迄育成したら5000位は回復するんだろうか?

 

 

結論から言えば、先日、40連回してヨォーヨは1体だけ引けていて、40連目に雨裁が出てきてそこでガチャは止めました。ヨォーヨがいい感じだったのと回復する量があまりに低いので、2凸くらいしたいな?と思って、追加で20連回してみたら、なんと!、アルハイゼンとヨォーヨが同時に出てきた訳です。ヨォーヨは1体は配布で入手可能っぽいので、それで2凸になりますね。

 

 

育成もしていないのにアルハイゼンが強すぎて笑えた。

アルハイゼンをLV60にして使ってみた感じ、相当に強いです。こんな高火力のキャラとは思ってなかったのと、片手剣は神里綾人用のモチーフ武器が1個あったので、それを装備させてみたら、LV60でもスメールの追加されたMAPに出てくる敵程度であれば、余裕で倒せます。攻撃モーションもかっこいいし、凄まじい速度で草元素をばら撒きまくるので、コレはヤバそう。

基本的に原神はアクションRPGとしては、ヘビーユーザーを対象にしていない為、ゲーム難易度がかなり低くて、誰でも全コンテンツクリアできる仕様になっていますけど、いきなりこの攻撃の爽快感と異常な強さですから、アルハイゼンは引いておいたほうが良さそうです。重撃をやりすぎてスタミナがすぐになくなりますけど、それくらいに効果音もモーションも格好良い。

これだけ草元素をばら撒き続ける事ができるのはアルハイゼンだけではないかな?、ボス単体でも大量の敵の撃退でもどちらでも圧倒的な強さで対応できます。なにより、格好良い。

 

 

 

アルハイゼンガチャ!追加20連回した結果は大勝利?10連目。

原石にもまだまだ余裕があるので、夜蘭も100連以上は回せる状態の為、護摩の杖を装備させてよかったヨォーヨ目当てで追加で回していきます。では、10連目(累計50連目)。

 

 

10連目(累計50連目)は星4確定の青演出でした。これで星4確定です。

 

 

出てきたのはウンキンでした。これで5凸かな?、あと1体引けば完凸になり攻撃速度バフが追加されるので宵宮とは相当に相性が良さそう。あと1体でよいのでウンキンでるかな?

 

正直、今回のアルハイゼンガチャの引きはあまり良くありません。これまでみたいに星4が3体同時とか連続ででませんし、10連で毎回、最低保証の星4が1体のみです。

 

 

 

 

 

アルハイゼンガチャ!追加20連回した結果は大勝利?20連目。

20連目(累計60連目)を回した瞬間、星5確定演出がでました。うーん、ヨォーヨ狙いに回していたら、まさかのアルハイゼン?、原神で星5が出るのは基本天井90連目ですからね。

スポンサードリンク




 

最初に出てきたのは、ヨォーヨでした。コレで1凸になります。LV60でスキルレベルも1なので育成不足が原因なのか?、ヨォーヨの回復スキルを使っても、毎回500くらいしか回復しないので、5000くらいは回復するようになって欲しいです。2凸にしたら、結構便利になりますので、1体配布でそれを使って2凸にしようかな?と思ってます。護摩の杖がよく似合います。

 

 

なかなか、星5が出ないな?と思ってたら最後の10連目で星5キャラのシルエットが出てきました。これは100%アルハイゼンですね。ディルックが出なくて本当に良かった。

 

 

60連目でまさかのアルハイゼンです。この時点では片手剣の武器が余ってないし、草元素はナヒーダが強いので草元素アタッカーのアルハイゼンって正直どうなのかな?と思ってましたけど、Lv60の時点ですべての攻撃で相当に爽快感があり、常に草元素ダメージをばら撒きまくり火力も有るので、スメールの新しいフィールドに出てくるLV90以上の敵でも余裕で倒せます。

 

 

60連目でアルハイゼンとヨォーヨが同時に出てきたので大勝利です。追加で20連ぶん回して正解でした。また、アルハイゼンが想像以上に良かったので、個人的にはお勧めかな?

 

 

ヨォーヨを1凸したら草元素ダメージにバフがかかるようになりました。更にスタミナを回復するらしいので、重撃を使いまくるアルハイゼンと相性が良さそうですね。Lv60迄育成は行いましたが、アルハイゼンを引くことが出来た為、育成素材はもちろんですが、モラと経験値本不足により、ヨォーヨの育成は後回しになるかな?、リサとコレイの育成は止めておくべきでした。

アルハイゼンとヨォーヨは同時編成が良い感じかな?、暫くはやることが全くなかったのと、大量の経験値本、モラも1000万以上あったので、コレイとリサの育成をしていたら、いつの間にやらモラも300万位に減ってしまっていました。なんとか、アルハイゼンの育成くらいはできそうですけど、ヨォーヨの育成分のモラは足りないかもしれませんね。モラの確保はどうしよ?

 

 

今回、運良くアルハイゼンを引けたものの、育成素材不足でLV60を強化突破出来ません。既にモラは200万位になってます。多分、アルハイゼンをLV90位にするだけの余裕はあるとは思うんですが、育成素材が無いので、LV60で一旦ストップになりました。キャラがLV60の場合、天賦強化もLV4以上には出来ないため、アルハイゼンの育成はもう暫く時間がかかりそうです。

迷っているのであれば、アルハイゼンは引いておいたほうが良いですね。今回を逃すと復刻は半年後とか1年後になるかもしれませんので・・・。アルハイゼンですけど、LV90にして聖遺物もまともなLV20の金メッキを装備させたら、相当な火力が出ると思いますよ。戦闘のモーションと効果音がかっこいいですし、いきなり二刀流で攻撃をしたり蹴りを入れたり最高でした。

created by Rinker
ノーブランド品
¥6,909 (2024/04/27 06:28:57時点 Amazon調べ-詳細)

ここまで、攻撃モーションと攻撃の効果音がかっこよくて、強いアタッカーだとは思っていませんでした。引けて良かったです。アルハイゼンのモチーフ武器を引く余裕は無いので、原石を貯めながら次の夜蘭ガチャを回す予定です。初回の夜蘭ガチャでは爆死してしまってましたからね。ディルックが出てきやがった・・・。ディルックって本当、使えないキャラになりました。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。