Blog MiMi

ウクライナ応援プロパガンダが失敗した理由と日本人の性質

スポンサードリンク



今日の2024年2月24日でロシアのウクライナ侵攻が3年目に突入したようです。2年前には日本のメディアが一斉に、悪のロシア帝国が、民主主義国家のウクライナに戦争を仕掛けた!って報道がされていたので、それをみた多くの情報弱者の日本人がウクライナ!、ウクライナ!って叫んでいたのが懐かしい今日この頃です。ウクライナは正義、ロシアは悪って内容ばかりでした。

更にはキーフ近郊まで侵攻していていたロシア軍をウクライナ軍が撃退した!、ロシア軍は弱い。ウクライナ軍は世界最強の軍隊!ってメディアが一斉に報道していて、それを見た情報弱者の日本人が達がウクライナに栄光あれ!とか、ロシア軍は弱い、ウクライナは勝利するって叫んでいたのも懐かしいです。まあ、これって最初から完全なプロパガンダなんですけどね。

created by Rinker
¥1,034 (2024/05/08 17:41:37時点 Amazon調べ-詳細)

日本人は伝統的に権力とか上から流される情報に弱い民族なので、何も自分達で考えて判断する、決断するってのが出来ない日本人が沢山います。だから、国政選挙でも50%以下の投票率しか無い訳なのです。太平洋戦争の時の、日本軍は強い。アメリカ軍は弱い。アメリカの空母、戦艦を多数撃沈って大本営の発表を信じながら、竹槍をもってB29の撃墜訓練をしていたとか?

 

 

ウクライナ応援プロパガンダが失敗した理由と日本人の性質。

まあ、今では実は日本軍は当時最新のレーダー設備を日本列島全域に設置していて、大群で高高度を飛んでくるB29に一方的にやられていた訳ではないし、B29相手に竹槍で戦う訓練をしていた訳でもないって事実が広まりつつありますけどね。私が小学生の頃は、B29相手に日本軍は何も出来ず一方的にやられていたと教わりました。実際には500機近いB29が墜落しています。

日本に爆撃に来て墜落した500機近いB29ですが、すべてを日本軍が撃墜した訳ではなく、日本軍が撃墜した機体、故障で墜落した機体なども全て含めた数なんですけど、圧倒的なアメリカの物量には日本軍の最後の精鋭部隊や、当時の最新のレーダー、対空砲等でも結局、勝てなかったという話。今回のウクライナとロシアの戦争は最初から圧倒的にロシア軍の方が強いです。

ですから、開戦した2年前にも、私はブログでウクライナ軍はロシア軍には勝てないって普通に書いていますし、私はプロパガンダ報道には左右されず、ウクライナもロシアもどちらも支持していないどころか、どちらも日本の敵国だと認識しているので、常に国内と海外のウクライナ戦争の報道を同時に閲覧してきましたが、日本の報道は本当に酷かったの一言です。

 

 

日本人はプロパガンダに圧倒的に弱くても飽きやすいのがミソ。

アゾフスタリ製鉄所でウクライナ軍最強と言われていた、アゾフ連隊がロシア軍と戦っていた際には、アゾフ連隊がロシア軍を撃退したとか日本では報道していて、それを見た情報弱者がウクライナに栄光あれ!とかロシア軍は弱すぎワロタ!とか叫んでいましたけど、同時期に報道されていた海外の報道では、その目の前のビーチでロシア人のおっさんが海水浴をしてましたよ。

それでも、日本では自称専門家がコメンテーターとして出演して、ウクライナ軍は最強!、ロシア軍は弱すぎワロタ!ゴミ!って感じで解説していましたからね。この時期がウクライナ応援プロパガンダの最高潮だったのかもしれませんね。ただ、その後は次第にウクライナの報道が減ってきて、最近ではハマスとイスラエル軍の戦争が始まり、完全にウクライナは消えた感じ?

created by Rinker
誠信書房
¥3,520 (2024/05/09 11:35:51時点 Amazon調べ-詳細)

日本人の特性として、プロパガンダには圧倒的に弱い人種です。メディアが納豆が健康に良いと報道したら、一斉にスーパーの納豆が売り切れるとか、そんなレベルですが、その反面、日本人はプロパガンダに関してとても飽きやすいって特性も持っています。なので、2年間にわたり、何度も何度もウクライナに栄光あれ!、ウクライナに支援をしない人は非国民と繰り返すと?

こうなると、日本人は興味がない、広告を延々と何度も強制的に閲覧させられているのと似たような状態になります。なので、最初はウクライナに全財産を支援するべき!と叫んでいた情報弱者の日本人でも、ああ?、ウクライナ?、鬱陶しいんで、チャンネル変えたるわ!ってなります。ウイルスに耐性ができているような状態といえばわかりやすいかもしれませんね。

 

 

プロパガンダのやりすぎ?ウクライナと聞いただけで嫌悪感?

2年前から、日本の大手メディア等が、あまりにもウクライナの為に生活が苦しくても日本人なら我慢しよう。日本人なら贅沢は出来ないはずだ!って感じのプロパガンダ的な報道を繰り返してきた結果、それで、多くの日本人がウクライナ応援プロパガンダに対して、耐性をつけてしまって、もはや、殆の人が興味も関心もなくなってしまって、報道も誰も見ない状態なのです。

更に、今後、強制的にウクライナを応援しよう、日本人の生活なんか苦しくなっても我慢しよう。ウクライナに支援しないとロシアが日本に攻めてくるって感じのプロパガンダ報道を繰り返していくとどうなるのか?、既にウクライナ応援プロパガンダに耐性が出来ている人は、ウクライナって聞いただけで嫌悪感、憎悪を感じるようになり、誰も相手にしなくなってしまいます。

アゾフ連隊が壊滅した際に、一旦停戦をして、短期間で終わらせれば、まだ良かったものの、その際には日本でもウクライナ軍は世界最強!ロシア軍を倒せって叫んでいた人たちが沢山いて、日本で停戦するべきって主張をしただけで、親ロ派のテロリストだ!非国民!って罵声を浴びせられていた時代だったと思いますが、現在はどうなったでしょうか?、答えは簡単です。

スポンサードリンク




 

 

ウクライナに支援!日本人なら贅沢は出来ないはずだ?誰もいない?

最近では、ウクライナ応援プロパガンダに誰も関心を示さなくなってきていて、これは海外でもそうなんですけど、あれだけウクライナを支援していたポーランドですら、農民が大規模なデモでウクライナとの国境を封鎖したり、フランスなどでもあちこちで農民が道路封鎖や暴動を起こすようになりました。過剰なウクライナ支援をやった結果、被害が出ているポーランド人激怒。

ヨーロッパでは、ウクライナから入ってくる食料品の関税を撤廃して、現地の農民とか国民の生活を無視した政策が取られていたのですが、それで生活ができなくなったヨーロッパの農民が激怒して国境を強制的に封鎖しているって状態。ウクライナはロシアが資金援助してポーランド人に暴動を起こさせているって発言してますけど、もはや、誰も相手にしなくなっています。

created by Rinker
¥884 (2024/05/08 17:41:37時点 Amazon調べ-詳細)

日本でも現時点でウクライナの為に!、生活が苦しくなっても我慢しよう。ウクライナの為に支援しようって主張しているのはアホの岸田総理とか、ウクライナ戦争で荒稼ぎしたい人たち、未だにプロパガンダに洗脳されている情報弱者位では無いでしょうか?、早く停戦をしていれば、ウクライナ人の犠牲者とか貴重なウクライナの文化財とかを守れた訳なのですが、残念です。

 

 

今後!益々ウクライナ人の風当たりが強くなる日本はどうなるか?

別に個人で困っているウクライナ人の支援をするとか、ロシア人の支援をするとかってのは良いと思います。日本が本当に民主主義国家であるなら、多様な考えがありますので、ウクライナ、ロシアのどちらを支持しても良いですし、私のようにどちらも支持しません!日本の敵国です。って考えも良いと思うのですが、残念ながら、日本の実態は民主主義国家ではありません。

以前では、ロシアを支持していた人たちに罵詈雑言を浴びせていたウクライナ支援の人たちを見る度に、共産主義者?って感じていましたけど、岸田総理が行っているウクライナへの支援はあまりに度を過ぎていて、日本人からは増税をしまくっているのに、ウクライナには現時点で2兆円レベルの過剰な支援を行っています。なんでも今後、58兆円の支援をする予定とか?

更には難民なのに、高そうな服を着てペットの犬まで同伴で日本に入国。狂犬病対策も無視して犬も入国させるとか?、とんでもない行為を岸田政権は行っていて、大人で17万円、子供で8万円でしたっけ?、更には家賃、病院代、電気代、電話代も無料のスーパー生活保護者扱いでしたよね?。これが継続すると流石にウクライナ人への風当たりが強くなるのは避けられない?

 

 

現地でロシア軍と戦っているウクライナ人女性と日本の避難民。

そもそも、日本に逃げてきているウクライナ人は上流階級かそれに近い層であり、一般のウクライナ人の女性は今でも現地でロシア軍と命をかけて戦っている訳で、ウクライナに支援をするなら、個人的に信頼できる現地のウクライナ人と一緒に他人のお金、税金に頼らずに自分達で本当のウクライナ人に対して支援をする活動をしていかないと、ちょっと大変になりそうかな。

日本に避難してきたウクライナ人たちは、ウクライナに帰れない、もっと支援をしてくださいってメディアで発言していましたが、海外で報道されている、今でもウクライナ軍としてロシア軍と戦っているウクライナ人の女性たちの状況を知れば、コイツらは何いってんの?って感じてもおかしくないと思います。最前線でロシア軍と戦闘中のウクライナ人女性も沢山います。

今後、2年前に始まった、ウクライナ応援プロパガンダは、ウクライナ敗戦プロパガンダに変わるかもしれません。もはや、殆の日本人が興味を持たなくなったウクライナ戦争ですけど、その状況でウクライナ避難民を支援しろとか、ウクライナに58兆円の支援をしますとか、こんな事を繰り返していたら、益々逆効果になるって、わからないんですかね?。困ったものです。

created by Rinker
¥2,860 (2024/05/08 13:49:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ウクライナでもロシアでも支援をするなら政府は通さずに?

個人的には民主主義国家であるなら、ウクライナ、ロシアに関係なく、自分達が応援する相手を支援すれば良いと思いますし、ロシアに関しても少数民族の人達がまっさきに最前線に送られて戦わされている状態で、多くの犠牲者が出ています。ロシア軍に犠牲者が出たらおお喜びする日本人を見ていたら、なにこの人たち?ってなりますよね。その逆であってもそうですし。

やりすぎたプロパガンダに耐性を持った日本人に何を言っても、興味を持つことは無い訳ですから、馬鹿な岸田総理がこれ以上暴走しないようにしないと駄目ですね。ウクライナもロシアも汚職が酷く、どちらもソ連の系統のとんでもない国家になりますし、単なるソ連の内戦な訳で、どちらも民主主義とはかけ離れた国家です。本当、日本に関わるのは辞めて欲しいの一言。

純粋にウクライナに支援をしたい人、ロシアに支援をしたい人がいるなら、政府や団体等を通さずに、個人的に現地で信頼できる人を探して、継続できる支援をするのが良いですね。私はどちらも支援しませんけど、支援をするなら他人に援助を求めずに、自分達でお金を稼いで支援をする仕組みを作らないと、今後は更に支援金は集まらなくなるので、ご注意ください。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。