Blog MiMi

【アークナイツ】ファートゥースが上級資格証で初!交換してみた

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、常設ガチャが更新されていました。星6キャラはリンとファートゥースになっているので、どちらが交換でも新規入手キャラになります。星5に関しては、トギフォンス、アッシュロック、フリントがピックアップされているので、星5に関してはいらないかな?って感じです。ただ、アッシュロックを持っていないドクターは交換をお勧め出来ます。

星6キャラはどちらが交換対象でも嬉しいとはいえ、リンは比較的新しく実装されたキャラなのと、昇進2っぽいイラストになっていることもあり、ファートゥースが交換対象かな?、リンってチョンユエが実装された時のハズレキャラでしたっけ?、ティフォンガチャのスリ抜けで出てきたリーがチョンユエのハズレ枠かと思っていたのですが、もしかして、別のキャラ?

 

 

では、早速、上級資格証の交換画面を確認したら、今回の交換対象はファートゥースでした。ティフォンガチャ用に先月末に258枚の上級資格証を交換してしまったものの、上級資格証は369枚と全然余裕がありますので、在庫の180枚を使ってファートゥースと交換します。マゼランとクロワッサンも交換対象になっていますね。そういえば、マゼランは最近使わないかな?

クロワッサンに至っては、初期から実装されていて、ガチャで引けたこともあり、初期から所持しているものの、殆ど使ったことがないキャラです。重装キャラはホシグマとかサリアが異常なぶっ壊れ性能をしていることもあり、突き飛ばしでスタン攻撃しか出来ないクロワッサンを使う理由は殆どありませんからね。

 

 

ファートゥースが上級資格証で初!交換してみた。

上級資格証を180枚を使って、ファートゥースを採用します。楽しみです。無課金ドクターですから、この瞬間が嬉しいんですよね。

 

 

交換したファートゥース。全体的にキャラのデザインが先鋒のフレイムテイルによく似ています。見た感じ狙撃キャラですが、性能はどうなんでしょう?

 

スポンサードリンク




 

初入手のファートゥース。それでは、育成していきます。昇進1のイラストは子供っぽいですけど・・・。

 

 

現在、アークナイツでは、イベントが開催されていますが、同時に実装されたティフォン用に星6狙撃キャラ用のSOCを用意していたので、今回はすぐに昇進2に育成できそうです。残念ながら、ティフォンを引くことは出来なかったものの、新規で星6狙撃キャラを入手できたので、良しとしておきましょう。用意していたSOCが無駄にならずに済みそうです。

 

 

昇進2に強化したファートゥース。昇進1のデザインより全然かっこよいです。性能は全くみてないけど、デザインは良いと思います。そういえば、フレイムテイルの所属組織のキャラ専用のバフ効果みたいな素質をもっていたキャラがいたような記憶があります。どのキャラだったかな?、後で確認してみます。限定ニアールだったかな?

 

 

現在、開催中のイベントステージで昇進2に育成したファートゥースを使ってみました。ファートゥースって攻撃範囲が相当広いんですね。ロスモンティスと似たような攻撃範囲でしょうか?、とりあえず、スキルをレベル7に強化してからスキル1を使ってみた感じでは、どうなの?って感じです。攻撃力と攻撃速度はアップしているらしいのですが、あまり強くない感じ?

うーん、ファートゥースってやっぱりあまり強くないのかな?。現在はレベル7で育成を止めているスキルをスキル特化3にするとか、もしかしたら、星6キャラなので、他のスキルは強いのかもしれませんが、試しに使ってみたスキル1だと、確かに攻撃範囲は広いものの、なかなか敵に致命的なダメージを与えるのは難しそうです。ティフォンほしかったな・・・。

イベントステージでは、ティフォンを強制的に使わないといけないステージがあるのですが、ティフォンってメチャクチャ火力ありますからね。

 

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。