Blog MiMi

日本人の過半数が消費税増税を望んでいる?|統計の嘘

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日、3連休の最終日の月曜日だったのですが、都内の大きな公園に行くといつも通りに大勢の人たちが何をすることもなくボケーっとしていたので、世の中ではテロが多発したり、軍がクーデーターを起こしたりしていますが、皆さんいつも通りの方が多いのだと思って安心した次第です。

なんだかんだ言っても、日本の治安の良さは世界でもトップクラスですから、休みの日で特にやることがない人の場合や、お金がないし疲れるので家族サービスをディスニーランドで行えない保護者の方など、公園にテントを持ち込んでブラブラしているだけで同じ効用が得られるのをよくご存知です。

ただ、日本の治安の良さはトップクラスなんでしょうけど、権力者などの利権や裏金などもそれに比例してトップクラスな訳ですから、いい加減で増税ではなくて、無駄遣いを減らして景気対策を兼ねて減税するような流れに持っていける優秀な政治家が出てくると皆さん助かる訳ですね。

仮にそんな人が出てきたとしたら、既存の利権に群がる老人たちから、そんな事をしたら俺たちや親族が利権にありつけなくなるだろう?、バカヤローといった感じで、一斉に袋叩きにされるのが悲しいかな、今の日本の現状なんですけどね・・・。

海の日の3連休の最終日は、高速道路が大渋滞をしているとの報道が何度もされていましたけど、東京を離れて車で歓楽地や田舎に帰省する人、お金があり家族を高額なディスニーランドに連れて行く人、お金がないけど時間はあるので公園でまったりする人、いろいろな休日の過ごし方があるようです。

そんな訳で、皆さんは、どのように3連休を過ごされたのでしょうか?

 

 

お台場のろうそくアート?が本格的になっていました

私は正式名称はよく知らないのですが、毎年、7月の海の日になると、お台場海浜公園の結構広めな人工の砂浜を使って、ろうそくと袋で地上絵を書くイベントのようなものが開催されています。

毎回それを見に行っているのですけど、今年からは本格的な大型ディスプレイで現地を放送したり、アーティストの方?が歌を歌ったりしていました。

こちら、色がついた袋の中に太めのろうそくを入れて、それを沢山砂浜の上に並べて何だかよくわからない地上絵を書いているのですけど、高いところから見ないと、何を書いているのか全くわからない為、単にろうそくが沢山並んでいるイベントにようになってしまっています。

まあ、そのろうそくの光を間近で見るのが綺麗なのか、このイベントが行われる際には沢山の人が集まってきていて賑わっています。

それで、今年からは、そのろうそくの地上絵を近くのタワーマンションかドローンで撮影したのでしょうけど、上空から見た現地の映像として、大型ディスプレイで放送するようになっていたので、何の絵を描いているのかがとても分かりやすかったです。

 

 

突然の大雨で皆さんパニック状態に!?

大型のディスプレイを見ていると、何でもこのろうそくのイベントは、この付近一帯で最大規模のイベントになっているらしくて、毎年集まってくる人が増えていると言ったアナウンスがされていましたので、本当に大規模になってきているのでしょうね。

それ故に、かなりの人が集まっていた感じで、普通に公園内の歩道を歩くことができませんでしたので、砂浜でブラブラしていたところ、いきなりどしゃ降りの雨が降ってきましたので、現地は半分パニック状態のようになり、皆さん駆け足で建物などに避難を始めたのですが・・・。

本当に突然の雨とはこのことをいうのだろうな?と思えるくらい、それまで雨つぶ一つ降らずに、心地良い天候だったのに、いきなりの大雨ですし、万が一雷が落ちた場合、命に関わる恐れもありますから、皆さん悲鳴をあげて雨に濡れない場所を目指して移動していました。

 

 

突然の大雨の際は雷の発生に細心の注意

ただし、現地は砂浜ですから避難すると言っても突然の大雨を防ぐような建物は殆どありませんし、あまりにも沢山の人たちが一斉に動くには少々無理あるくらいの人数でしたから、皆さん道路を挟んだデックスやアクアシティーの中に無事に避難ができたのかが気になりました。

その距離、現地から数百メートルくらいでしょうか?、この距離を人混みを避けてダッシュできるかどうかが全てになっています。

近くのデックスやアクアシティーはかなり大きな建物なんですけど、最近は新しいダイバーシティーという近くの商業施設に多くのお客さんを取れてしまっているらしくて、いつも人が殆どいない状態ですから、これで無事に経営できるのか?と心配してしまいそうになります。

そんな感じで、海の日のラストを締めくくるべく、台場のろうそくの地上絵を一通り見終わった後、ちょうど図ったかのようなタイミングで大粒の雨が降ってきた訳ですが、私は建物内に一足お先に避難をしていてタブレットで雷の情報を見ていたところ、信じられない報道が公開されていました。

スポンサードリンク




 

 

国民の過半数以上が消費税増税に賛成らしい?

他のろうそくイベントにいた人達よりも一足お先にデックスに無事に避難をして、大雨のズブ濡れや混乱を免れてはいたものの、やはり雨に濡れるのは別に良いのですけど、雷が心配になってしまったので、そちらの情報をNexus7で調べていたのですが、信じられないニュースが動画付きでヤフーのトップに掲載されていました。

何でも、日本の有識者の過半数以上が消費税増税に賛成しているとのことです。ちなみにFNNです。

これって、毎回大手のメディアがやっている、捏造アンケートや統計だと思うんですけど、真面目な話、日本国民で消費税増税を望んでいるとか賛成している人って、まともな仕事をしている人でしたら絶対にいないのではないでしょうか?

不正に消費税増税の還付を受けている貿易業者であるとか、一部の企業であれば、消費税が増税された方が良いのかもしれませんが、普通の生活をしている人であれば、消費税が増税されることを望んでいる人がいるとは到底考えられません。

これまで、消費税増税に賛成している人って一人も見たことがないのですけど、そんな人って本当にいるんでしょうかね?

だいたい、有識者ではどこの誰にアンケートを取ったのかわかりませんし、どのようなアンケート内容なのかは絶対に公開されませんから、心理的に消費税増税を歓迎する回答になるようなアンケート内容であったり、偏った人たちにアンケートを取った可能性もない訳ではありません。

 

 

昭和の時代の手法は通用しなくなっている?

大手メディアが昭和の時代から当たり前のように行ってきている、世論を誘導する洗脳型の報道なのですが、今のインターネットがこれほど普及した時代に通用する訳ないと思うんですけど、どこかの誰かが多額の広告宣伝費を支払っているとしか思えない話なんですよね。

ですから、この類の報道を見た人が、消費税増税を望んでいる国民が多いのか?、だったら仕方がないな?と、段階的に諦めモードに変わるのを狙っているのでしょうけど、今更何をやったところで、報道自体を信用しない人たちが増えてきている以上、どうにもならなくなっています。

しかし、こんな古典的な世論誘導を未だに効果があると思っている人、それをやらせようとしている人、それで利益を得ている人たちがいる訳ですから、今の高齢者たちが存命な間はこのような、古典的な手法が今後も行われるでしょうから、騙されやすい人は注意しておいた方が良いかもしれません。

 

 

なぜ?アンケートの内容を公開しないのか?

例えば、1000名の有識者達にアンケートを取った結果、その過半数が消費税増税を望んでいると回答したとする場合、1000名の有識者がどこの誰なのかまでは知る必要はありませんが、せめて職業と年齢層位は提示していただかないとフェアな統計とは言えません。

また、どのようなアンケートを取ったのか?、その原本をそのままの状態で合わせて公開していただかないと、どのような回答をしても消費税増税を望むような回答になるような仕込みが入っているアンケートなのか、純粋に回答者の真意が反映されているのかもまったく分かりません。

これって、裁判でしたら当然なんですけど、どのようなアンケートをどのような有識者層に誰が行ったのか?、最低限これ位は合わせて提示しないと、その統計やアンケートの結果は、信用できないといった判断を裁判官でしたら、必ず行うはずです。

しかし、それを一切行わずに、一方的に日本人の過半数以上が消費税増税を望んでいる・・・自分たちのアンケート結果に間違いはありませんでは、正直言って裁判官でしたら、まったく信用できないので棄却する状態ですからね。

 

 

消費者をバカにしていないとできない振る舞い

では、何故大手の報道機関はこのような報道姿勢を取っているのかといえば、単純にその報道を見てくれる消費者達をバカにしているから、そのような信憑性がない統計と堂々と日本人全体の結果のように報道している訳です。

早い話が、自分たちは管理者側であり、消費者は管理される側のような立ち位置を勝手に想像していることになります。

こんな事を長期間ずっとやってきた訳ですから、まずます大手の報道を信用しない若い人たちが出てくるのは当たり前と言えますし、国民は純粋に事実のみを報道して欲しい訳ですから、少しでも信用されるような統計を公開してくれる大手メディアが出てくれることに期待するしかありません。

個人のブログじゃないんですから、公共の電波を使って多くの人たちに統計結果を公開するときは、最低限そのアンケート内容の詳細と統計対象者の職業や年齢くらいは合わせて公開するのが基本ですし、それができない物理的な理由や根拠などありえないのです。

まったく、信じられない話なのですけど、このようないい加減な報道を堂々と公共の電波を使って行っている時点で、自分たちがバカにしている消費者が離れて行っていることに気がつかないのか?、毎回不思議に思う今日この頃ですが、思考回路自体が異なるのでしょうね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。