Blog MiMi

【とあるIF】イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!

スポンサードリンク



とあるIFで今日からイマフェスが開催されました。エイプリルフールなので、ホーム画面に小さなインデックスが沢山上から降ってきています。とあるIFはこのすばコラボから始めていて、アクア、ダクネス、めぐみんも全て引けていたのですが、今でも使っているのはアクアとダクネスだけです。元々禁書目録の原作ファンだったので、今でもとりあえずは継続しています。

今回のイマフェス限定キャラは垣根帝督とトールがメインでしょうかね?、食蜂操祈もかわいいけど、これフェス限定キャラじゃないっぽい。うーん、垣根とトールか・・・?、今回はピックアップではなくて、すり抜けでバードウェイ狙いかな?、フェス限定のバードウェイは無凸なので、できれば1凸したいんですよね。1凸すると全体のバフがかかるのでかなり強くなる。

 

 

目次

【とあるIF】イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!

とあるIFに関しては無課金で適当にやってますが、ゲコ太石の配布が多いので、既に82000個溜まっています。天井が150連で45000個ですから余裕で天井まで回せます。更にピンクチケットも20枚ありますから、2回天井まで回せるという余裕の状態。今回は欲しいキャラがいないので、フェス限定のレヴァニア・バードウェイ狙いで回します。できたら垣根とトールは欲しい。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!10連目。

初回の10連目は猫が走るだけのハズレ演出でした。

 

うーん。星2確定の金色が2枚だけですね。昇格演出に期待して開けていきますか!

 

 

いきなり!キュイーン!と金色ビリビリ昇格演出が出ました。10連目で星3が来ました。すり抜けでバードウェイ来るか?

 

 

!?ん?これ、何?ピックアップのフェス限定キャラ?

 

 

あちゃー、すり抜けは良かったんですが。出てきたのはアシストの浜面かよー。今はもう使わないかな?、これ、倒されたときにスキルが発動するのでイマイチなんですよね。

 

 

!?お!、なんと、またビリビリ演出が出ました。初回の10連でなんと2体目です。今回は調子いいですね。

 

 

このセリフは、ソギーだ!スグに分かります。ピックアップの通常の限定キャラだと思います。

 

 

?このソギーってアシストだったんだ。バトルキャラだと思っていたので、全く気が付かなかった。とりあえずはピックアップが1枚です。

 

 

10連目で星3が2枚は良い感じです。ただ、すり抜けでフェス限定のバードウェイを狙うのはかなりきついかな?、バードウェイ!バードウェイ!

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!20連目。

20連目は星2確定のメイドさん演出でした。昇格にかけるしかないですね。佐天さんが来たーって虹色演出が出ないと寂しい。

 

 

金色1枚の最低保証でした。昇格にかける!

 

 

!?・・・・20連目はダメでした。まあ、こんな時もありますよ。次の30連に行きます。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!30連目。

30連目も星2確定演出。これが出ると毎回、昇格も出ないしハズレなんですけど・・・。

 

 

金色は2枚だけでした。また、ダメなパターンきそうです。

 

 

予想通りハズレでした。天井まで余裕で回せるのでこのまま、回していきます。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!40連目。

40連目もメイドさん演出。これが出ると本当に星3が毎回出ないんですよね。メイドさんが出ない方が昇格が出やすいのかな?

 

 

なんと!金色が5枚出ました。今回は昇格が期待できるかな?、最初の10連目しか星3が出ていませんからね。

 

 

うーん、40連目も全然駄目でした。このままだと爆死コースか?

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!50連目。

やっと来た!今回初の虹色確定演出が出ました。今回は星3確定です。

 

 

金色が4枚、虹色が1枚です。ただ、虹色に髭がないのですり抜けで通常キャラの可能性があるのが怖い。

 

キュイーン!、昇格演出が来ました。

 

 

ん?、このセリフは誰だ?フェス限定なのは確定ですが、どのキャラなのか分からない。

 

 

出てきたのはオッレルスでした。正直、あまり知らないキャラですね。今回のフェス限定キャラでアシストになります。

 

 

虹色を開けてみると・・・これは誰?、すり抜けなのは間違いないけど。

 

 

すり抜けでクロムウェルでした。完凸していますが、一度も使ったことがないのでセリフを聞いても誰なのか分からなかった・・・。

 

 

50連目でやっとフェス限定ピックアップが出ました。ただ、今回欲しいのはすり抜けでバードウェイなんですよね。フェス限定も出ればよいですけど。バードウェイ!

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!60連目。

60連目でいきなり猫が大量に出てくる確定演出が出ました。これは期待できる。今回初です。

 

 

更に佐天さん演出も来たので完璧?

 

 

髭付き虹色が1枚だけですけど、これはフェス限定なので星3は確定です。

 

 

これは、セリフで一発でトールって分かりました。フェス限定ピックアップキャラです。初のピックアップのバトルキャラ。

 

 

トールが1枚出たので、あと1枚出たら1凸になります。

 

 

まあ、60連目はいい感じで引けました。天井まで残り90連ですね。すり抜けでバードウェイ狙いはかなり厳しそう。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!70連目。

70連目は猫だけです。メイドさんがいないだけマシ?

 

 

金色が3枚でました。昇格演出来るかな?

 

 

来た!、ビリビリ来ました!、やっぱ、メイドさんがいない方が昇格って来ますよね?

 

 

これは、さっき引いたピックアップのオッレルスですね。2体目なので1凸。

 

 

このキャラはよく知らないのでイマイチかな?。トールか垣根だったらよかったんですけど。本命はすり抜けでバードウェイ狙いです。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!80連目。

80連目はメイドさん演出。ヤバい、この子が出たら、毎回出ないのでこれはダメそう。

 

スポンサードリンク




 

金色が2枚。期待してなかったのですが・・・。

 

 

来た!金色ビリビリ演出。

 

 

これ、浜面?、すり抜けで通常キャラでした。くそー。出ない。

 

 

これは持っているので、凸が増えるとは思うんですが、出て欲しくないキャラ。

 

 

80連目はイマイチかな?、天井まで残り70連。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!90連目。

90連目は猫だけの演出。

 

 

金色は2枚だけ。ダメそう?

 

 

90連目はダメでした。今回は引きはイマイチですね。前回のフェス限定は佐天さんを完凸できるくらい引けたんですけどね。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!100連目。

遂に大台の100連目です。来たよメイドさん・・・。100連目は期待できそうにない。

 

 

100連目は金色は2枚でした。ダメそうかな?

 

 

100連目はダメでした。はー。今回は本当にダメそうですね。すり抜け以前にピックアップのフェス限定すら出ない。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!110連目。

110連目は虹色確定演出が出ました。

 

 

髭がない・・・。通常キャラがすり抜けで出そう。

 

 

??おお?これは蜜蟻ってセリフでスグに分かりました。すり抜けですけど持ってないキャラなのでOK。

 

 

蜜蟻のバトルキャラのようです。持ってないキャラなので出てくれてよかったです。しかし、すり抜けでフェス限定のバードウェイが出ない。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!120連目。

120連目はメイドさん演出。

 

 

金色は2枚だけ。昇格にかけるしかない!

 

 

!?おおお?、金色ビリビリ演出が来た!

 

 

!?・・・これは完凸しているフェス限定佐天さんだ・・・。いやー、バードウェイ出ないよ。

 

 

前回のフェスの150連で完凸したキャラです。これは結晶に交換できるので、まあ、いっかな。

 

 

120連目は佐天さん1枚のみ。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!130連目。

130連目はメイドさん。これ、疫病神みたいな演出ですからね。この子が来たら本当に出ない。

 

 

金色が5枚出たけど、昇格期待できないんですよね。

 

 

予想通りにダメでした。天井まで残り20連です。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!140連目。

虹色演出が来ました。さて、何が出るか?

 

 

虹色は髭無しです。金色は4枚出てますけどね。

 

 

これは、3体目のオッレルスです。正直、アシストが3枚出てもあんまり意味がないんですよね。

 

 

はあ、垣根は来ないし、トールも1体のみ。更にすり抜けを期待しているバードウェイは全く出ません。

 

 

140連目の結果。残り10連な訳ですが、これは今回の引きはかなり良くないですね。前回は良かったんですけどね。狙っていたすり抜けのバードウェイは無理そうです。

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!150連目。

天井の150連目です。残念ながらメイドさんの演出でした。

 

金色は2枚のみ。

 

 

天井の150連目はダメでした。これでいったん天井です。ピックアップの垣根、食蜂操祈は0です。出ないですね。当然ながら、バードウェイも0体。今回はダメでした。

 

 

150連回したので天井です。交換は持っていない垣根かな?、フェス限定バトルキャラは1凸したら性能が全然違うので、トールもアリといえばありです。食蜂操祈はスルーでよいか?

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!151と152連目。

単発で151連目、152連目を回ました。結果はハズレ。ピンクチケットはまだまだ沢山あります。

 

 

 

 

イマフェスガチャ!すり抜け狙いで153連回した結果!単発153連目。

単発で153連目を回したら、いきなり猫の目が光りました!これは期待できそう。

 

目が光った後の猫の大群演出。ちなみに猫の名前はインデックスのペット?スフィンクスです。

 

更に虹色の佐天さん演出まで来たので、完璧でしょう。単発で回しているので、どれだけ確定演出が出来ても、星3キャラは1体のみってのが残念ですけど。

 

 

!?おお、髭付きが来ました。フェス限定確定のゲコ太です。すり抜けで、最後の最後にバードウェイ来るか?、既に天井まで回しています。

 

 

!?来たのは、この声は垣根です。垣根のフェス限定は過去にないので、今回のピックアップキャラですね。

 

 

出ました!垣根!、これで今回のピックアップされたバトルキャラは全てそろったかな?、天井交換は垣根かトールか?1凸したい方を選ぶことになりそうです。今回のフェスの引きは正直イマイチで、すり抜けで、バードウェイを狙っていたのですが、かすりもしませんでした。とあるIFって無課金でも天井まで余裕でガチャを回せますので、興味がある人ならお勧めかな?

ただし、キャラは綺麗ですけど、ゲーム自体は単調でオートで放置周回するだけです。なので、全然、面白くありません。オリジナルのストーリー等がフルボイスで追加されたりしますし、コラボイベント等も定期的にやっているので、とある魔術の禁書目録、とある科学のレールガン等の原作が好きな人であれば、キャラ図鑑とか目的で無課金でやるのは全然ありだと思います。

 

単発で来てくれた垣根。なんか強そうですね。キャラのスペックは全く見ないので分かりませんが・・・。フェス限定なので強いでしょう。

 

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。