Blog MiMi

【原神】新キャラ・ファルザン!ピックアップ!10連だけ回してみた!

スポンサードリンク



原神にログインしようとしたらアップデートが始まったので、そういえば、そろそろVer3.3のアップデートの時期か?と思いつつ、アップデートが終わり、ログインしてみました。今回は、アップデートで新キャラの放浪者が追加されているようです。これ?、スカラマシュって、稲妻からスメールにかけて、悪さばかりやっていた相当最悪のキャラが実装されたって感じかな?

原神のストーリーをやっていれば、スカラマシュ(放浪者)をプレイアブルキャラでほしいって人ってあまりいないような気もしますけど、それよりも、初音ミクみたいなファルザンって新キャラのほうが気になっています。どうみても原神のキャラデザインとはちょっと違うタイプのキャラですね。放浪者はいらないけど、ファルザンは1体は確保したいかな?他のもまあまあ?

他にピックアップされている、エンヒとゴローはどちらも完凸していないので、放浪者以外が出れば当たりっていう、ちょっと珍しい構成です。

 

 

他には復刻で、荒瀧一斗が復刻されていますが、こちらは最初からいらないのでスルーです。

 

 

武器ガチャも、多分、放浪者の新モチーフ武器と荒瀧一斗のモチーフ武器がピックアップされている感じ?、星4は祭礼の剣は欲しいけど、他はいらないですね。

 

 

見た目とイメージがイマイチの放浪者ですけど、お試しがあったので、とりあえずお試しで放浪者を使ってみることにしました。

 

 

放浪者を使ってみた感じ、スキルで空中に浮遊して空中を移動しながら攻撃するのは面白いかな?と思いましたが、声がやかましくて、まあ、スルーかな?って感じです。

 

 

原神のキャラデザインとはイメージが異なるファルザンですけど、使ってみた感じ、よく分からないけど、風属性に特化した九条沙羅みたいなバフキャラ?、風の弓キャラって持っていないのですが、以前、お試しで使ったウェンティのように、敵を特定の場所に集めるようなスキルや爆発ではなく、攻撃サポートというか、風キャラがいたら、より強くなる感じでしょうか?

原神の世界には、どのみち、強い敵はいないこともあり、ファルザンの性能はどうでも良いので、見た目で1体確保しておきたいキャラです。

 

 

 

新キャラ・ファルザン!ピックアップ!10連だけ回してみた!

原石は十分に溜まっているので、とりあえず10連だけ回してみることにしました。放浪者はいらないので、ファルザン狙いです。演出は星4確定演出だったので、これは嬉しいですね。原神で星5確定演出よりも、星4確定演出が嬉しいってのは、滅多にないので、できれば、10連でファルザンが出て欲しい所です。

 

 

10連目でいきなり、ファルザンが出てきました。大当たりですね。ポリゴンみたいなスキルが楽しそう?、10連でファルザンが出たので、これで気持ちよく撤退できます。

スポンサードリンク




 

 

ファルザンが出て終わりかな?と思ったら、なんと!、追加でゴローまで出ました。ゴローは1回も使ったことがなんですけど、これで凸が進みます。エンヒも出たら嬉しいですね。

 

 

10連で、ファルザン、ゴロー、エンヒまで出るかな?と思っていたものの、出てきたのは、ファルザンとゴローのみです。まあ、これでも十分に大当たりですね。

 

 

ゴローの星座を確認したら、なんと無凸でした。これで1凸目になります。1回も使ったことがないので、全くわからないキャラ。岩キャラ自体全く使わないですからね。

 

 

ファルザンの見た目は独特ですね。性能はよく分からないけど、見た目で言えば原神でも上位のキャラの登場です。10連で引けてよかった・・・。

 

 

 

キャラが引けても無課金だと育成が面倒なのを改善して欲しい?

原神ではキャラが引けても、育成素材を集めるのが面倒なので無課金だと本当に育成が大変です。ファルザンの育成素材でスメールの赤い色の木の実が大量に必要になるのが分かり、スメールのマップで探してみたんですけど、スメールのマップは無駄に広いので、赤い色の木の実を探すのが本当に大変。ただ、ナヒーダを引けているので、遠くの素材を集めれるのは本当に便利。

 

 

なんとか、頑張って赤い色の木の実を集めてみたんですけど、全然足りないです。ロボットみたいなキャラが落とすボス素材も足りてないですね。最近では、原神でも新しいキャラの必要性が殆どなくなってきていて、ガチャも回さなくなってきたので、育成素材とかモラ、経験値本は沢山あるものの、スメールの育成素材が全然足りないし、どこに有るのかさっぱりわからない。

エンヒとか、七七みたいに、編成したらスメールの特産物がマップに表示されるキャラが居れば良いのですけど、そういうキャラがいないのか?、私が持っていないだけなのか?わかりませんけど、スメールの育成素材を集めるのが本当に大変です。ファルザンの赤い色の木の実はまだマシで、先日、やることがないのでコレイを育成しようと思ったら、キノコが本当に足りない。

 

どこに有るのかもわからないので、もう少し、育成素材に特産物を大量に必要とするのであれば、集めやすくして欲しいものです。ファルザンは無凸ですけど、とりあえずはLV90まで育成できるように、時間をかけて育成していく予定です。ファルザンのピックアップが終わったら、次は雷電将軍と神里綾人のピックアップらしいので、武器ガチャを全力で引くことになりそうです。

ファルザンを雷電将軍のピックアップには入れないってのが未だに納得できない人も多そうですが、星4キャラを狙って引くのは大変なので、1体は引いておいた方が良さそうです。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。