Blog MiMi

【ブルアカ】正月限定・ハルナガチャ!30連回してみた結果!

スポンサードリンク



アークナイツの運営会社であるヨースターさんが運営しているブルーアカイブってアプリがあります。昔のファミコンで流行ったボコスカウォーズみたいな感じで、キャラが全てギャルになっているって感じのゲームです。アークナイツをやっている間は、ブルーアカイブも適当にやっていこうと思い、今でもやっているのですが、ログインしたらなんか3GBのアップデートしてます。

アップデートが終わって、ログインしてみると、正月のイベントが開催されていて、新キャラで多分限定だと思うんですが、ハルナの正月バージョンが実装されていました。性能は全くみていませんが、見た目が可愛いので、とりあえずはガチャを回してきます。天井までの24000個はありませんけど、ガチャが終了するまでに、天井分の石は確保できそうなので回していきます。

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/05/01 10:56:42時点 Amazon調べ-詳細)

※ちなみに、ブルーアカイブのガチャはものすごく渋いです。天井交換が当たり前だと思って回さないと大変な事になりますので要注意ですね。

 

 

正月ハルナのピックアップ率を確認したら、なんと排出率は0.7%です。これだから、ピックアップキャラは天井交換前提になるんですよね。ただし、ブルーアカイブは石の配布がすごくて、無課金で適当にやっているだけでも、簡単に天井分まで石がたまるのでその点は問題ないですね。そもそも、無課金だとキャラが引けても育成難易度が高すぎて育成で止まってしまう仕様。

 

 

 

正月限定・ハルナガチャ!30連回してみた結果!10連目。

早速、10連目を回してみましたが、ハズレですね。ブルーアカイブではこれが当たり前ですし、仮に星3キャラが出てもすり抜けが当然なので、爆死を気にしてはいけません。

 

 

 

正月限定・ハルナガチャ!30連回してみた結果!20連目。

20連目も駄目ですね。星3すら出ないです。これが、天井交換前提と言われているブルーアカイブのガチャですよ!

 

 

 

正月限定・ハルナガチャ!30連回してみた結果!30連目。

30連目で、珍しく、星3確定の演出が出てきました。ブルーアカイブでは紫色の画面が出てきたら、星3確定になります。ただし、ピックアップ率は0.7%しかない為、当然ですが、すり抜けも多いので気は抜けません。早速、開けていきましょう。30連目でピックアップキャラが出たら大当たりです。

 

 

星3確定でキャラは1体のみですね。ブルーアカイブでは昇格演出はありませんので、これで星3が1体確定です。持っているキャラの場合は開いた際に演出は入りませんが、持っていないキャラを引いた場合、所属組織のエンブレムと、キャラのコメントの演出が出るので分かりやすいです。

スポンサードリンク




 

 

これは?、何だっけ?、アークナイツの裏側で適当にオートプレイでやっているだけなので、このエンブレムをみてもなにか?わからないのですよ。

 

 

エンブレムは意味が分かりませんでしたが、コメントは完全に正月の限定キャラのコメントです。これは、まさかの30連で正月ハルナが確定か?

 

 

出てきたのは、まさかの正月ハルナでした。これは見た目が本当に良いですね。原神でも70連で雷電将軍のモチーフ武器である草薙の稲光と、神里綾人のモチーフ武器である波乱月白経津が引けたのでなんか?、凄く運が向いてますね。まさか?、200連の天井前提が当たり前と言われているブルーアカイブの限定ガチャで、30連で引けるとは思っていませんでした。

 

 

30連で正月ハルナが無事に引けたので、これで撤退します。そうそう、ブルーアカイブってガチャで定期的な爆死をしないと神秘の結晶が足りなくなって、星5と固有武器の装備迄育成できませんので、無課金だと神秘の結晶の確保が重要になります。多分、正月ハルナを星5にして固有武器装備までは強化できる程度の在庫はあると思うので、何とか強化してみます。

 

 

正月ハルナをレベル83にして、可能な限り強化してみました。ブルーアカイブってアークナイツよりもキャラの育成とスキルの強化がキツイです。なので、キャラを引けても簡単には育成や強化ができない為、ガチャは限定キャラでかわいいキャラが実装された時だけ回すってしておけば、無課金でも余裕で天井までの24000個の石が溜まっていきます。本当、育成が厳しい。

ファミコンカセットのみ【ボコスカウォーズ】
ノーブランド品

正月ハルナを星5にして固有武器を装備させると、爆発特攻のスキルが付くみたいで、36%の攻撃バフがついているようです。とりあえずはオートで適当にやっているだけですけど、ファミコンでボコスカウォーズをやっていた人であれば、結構、ブルーアカイブはお勧めです。ただし、未だにバグが多く、特にアップデートの後は、バグで操作不能になることが多いのが問題?

アークナイツの合間に、適当にオートで遊ぶ分には、キャラは可愛いし、ボコスカウォーズみたいなオートの戦闘が結構ハマるので、余裕があるドクターにもお勧めできます。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。