Blog MiMi

【アークナイツ】復刻!理想都市開催・キャラのインフレ感が凄い

スポンサードリンク



アークナイツでは、異格エイヤフィヤトラのイベントが終了したと思ったら、直ぐに復刻イベントが開催されていました。休み無しですね。百錬ガヴィルが実装された理想都市が復刻されていました。確か、百錬ガヴィルとパゼオンカが実装されたイベントです。ハズレ枠の常設パゼオンカも異常に強いという謎のガチャ。復刻イベントなので、ライト仕様になっている感じかな?

 

 

 

復刻!理想都市開催・キャラのインフレ感が凄い。

一通り、オートでクリアしていき、期間限定のアイテムを入手すれば良いって感じなので、順番にオートでやっていきました。殆のステージではオートでクリアできましたが、最後のIC-MO-1だけがオートでクリアできなかった・・・。流石にイベント開催当時とは、モジュール装備、スキル特化等で、キャラの育成度合いが変わってきているので、単純な同期ズレですかね。

復刻イベントはオートで限定アイテムだけ取れれば良いので、適当にやっているんですけど、IC-MO-1だけは手動でやってみることにしました。敵のギミックとかマップ構成等は全く覚えていません。どんなマップだったかな?、とりあえずは、当時はいなかった、キリンRヤトウ、異格テキサス、異格エイヤフィヤトラなどを新規に編成して、IC-MO-1に挑戦してみます。

 

 

ああ、3人乗りの車が出てきて、この車はブロック3の味方でしかブロックできないとか、ガチャガチャみたいなたまを飛ばしてくる車がいて、これが超火力で味方があっという間にやられてしまうとか、このステージのギミックや敵のことをやっと思い出しました。百錬ガヴィルとパゼオンカが接待キャラになっていて、スキル3のパゼオンカだと次々と敵を倒すことが出来ます。

created by Rinker
ノーブランド品
¥5,280 (2024/05/20 15:18:48時点 Amazon調べ-詳細)

んん?、当時は結構難易度が高かった記憶があるのですが、あまりに簡単過ぎる難易度になってしまっています。キリンRヤトウや異格キャラが強すぎますし、当時はモジュールが実装されていなかった、百錬ガヴィル、グレイディーアモジュール装備で強くなっていますからね。異格エイヤフィヤトラはヒーラーとして強すぎて、もう、他のヒーラーを使うことはなくなる?

スポンサードリンク




 

 

 

最後に出てくる消防車みたいな車の猛ラッシュですが、これも異格テキサス、キリンRヤトウの差し込みであっという間に倒せます。このイベントが初実装されてから、現在に至るまで、キャラのインフレがかなり進んでいるのが分かります。生半可なギミックではキャラのインフレ対策ができないので、前回の異格エイヤフィヤトラみたいなギミック無視でない仕様になった?

あっという間にクリアしたので、残りはイベント開催中に素材目的でオート2倍周回するだけになりました。

 

 

 

すり抜けで引けたノーシスをやっと昇進2に育成できた。

前回の異格エイヤフィヤトラガチャですり抜けで出てきたノーシス。SOC強化剤が全くないので、昇進2に育成ができなかったのですが、今回のイベントでやっと昇進2に育成できるじょうたいになりました。いやー、最近では昇進2に必要なSOC強化剤が全然足りないんですよね。ノーシスは凍結できる補助キャラなので、アンジェリーナメインの私としては期待しています。

 

 

ノーシスを昇進2に育成できたので、スキル3を特化しながら試しに使ってみましたが、普通に敵を2体攻撃して凍結させるので強いですね。凍結した敵に対する攻撃力がアップする、オーロラのスキル2と相性が良さそうですが、凍結できるキャラってノーシス、オーロラ位なんですよね。普通に強そうなので今後に期待できますが、今後、ノーシスは使う機会あるかな?

あまりにキャラのインフレが進むので、今後は異格エイヤフィヤトラみたいなイベントステージがメインになるのかな?

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。