Blog MiMi

【FEH】ルミエル・ヴェロニカ・ガチャ!オーブ500個使った結果!

スポンサードリンク



3年ぶりにログインしてみたFEHですが、流石に3年間、イベントやストーリーを全くやっていないこともあり、クリア報酬で大量のオーブ(FEHの課金アイテム)を入手できる状態になっていました。簡単にクリアしただけでも500個くらいのオーブを入手できることもあり、このオーブを使って英雄伝説ガチャとかで、気になるキャラを狙ってガチャを3年ぶりに回しました。

しかし・・・、相変わらずのファイアーエムブレムでした。これは酷い。マルスは初代からの主役なので知っているものの、ルミエルってイカ娘みたいなキャラは全く知らないです。最近、新しいファイアーエムブレムシリーズとかで実装されたキャラなんですかね?、ピックアップされているキャラはヒノカ位です。オルティナとかスラシル以降のキャラは知らないですから。

 

 

 

 

ルミエル・ヴェロニカ・ガチャ!オーブ500個使った結果!

ファイアーエムブレムのガチャの仕様として、毎回、ランダムに5個ずつ表示される色属性を選んで、そこからガチャを引くという、今の時代に合わないトンデモ仕様になっています。アークナイツとかのガチャのほうが圧倒的に良心的ですよね。無課金でもいらっとすることがあるので、課金している人からしたら、目的の属性が全くでなくてピックアップ出たらたまらんです。

結局、オーブを500ほど集めることが出来たのですが、これくらいあったら余裕で余るだろうと思っていました。しかし。星5ピックアップの確率が12%になっても、ピックアップは全く出てきません。3年前のファイアーエムブレムからこの点は変わってないですね。クソ仕様です。マルスとルミエルが出れば良いかな?と思っていたものの、78回ガチャを引いてもマルスは出ない。

 

 

赤属性と青属性だけ引くようにしていたのですが、最初に出てきたのはルミエルでした。全く知らないキャラです。

 

 

赤属性から出てきたのはマルスではなく、ヒノカ。ヒノカって伝承英雄になったのかな?、3年前は風呂桶バージョンしかなかったような?、しかも相当に弱かった印象。大丈夫か?

 

 

結局、伝承英雄ガチャでは78回分回して、ルミエル1体、ヒノカ1体、緑魔道士が1体でした。これは酷いですね。ガチャの画面で40という、天井っぽい数字があるので知らない間に天井が実装されたのか?と思って確認したら、フェーパスという月額課金に加入していれば、天井交換できるという仕様になっていて、無課金ユーザーだと天井交換はできないみたいですね。

アークナイツをメインにやっていて、3年ぶりにファイアーエムブレム・ヒーローズにログインした感想だと、流石にこのガチャの仕様は課金圧が凄くて時代遅れ感があります。これでよくも7年間もサービスを継続できたものだと逆に感心しますね。確かに、キャラのデザインは最高に良いのですが、ゲーム難易度は下がる一方で、アークナイツとかが出てきたら??って感じ。

この新しいヒノカはどうなんだろ?。3年くらい前に新規で実装されていた、限定キャラの比翼スキルとかってもうやってないのかな?

スポンサードリンク




 

 

 

ファイアーエムブレム・ヒーローズのヴェロニカは本当に可愛い。

ファイアーエムブレム・ヒーローズのオリジナルキャラでしたっけ?、ヴェロニカってキャラがいるんですけど、このキャラって本当に可愛いんですよね。実装初期から杖装備の騎馬ヴェロニカがいて、当初から強かったんですが、また新ヴェロニカが実装されていました。他にはジンオウガみたいな訳のわからないのもいますし、他のキャラには魅力は全くなさそうです。

赤属性のヴェロニカ一択で引いていきます。

 

 

15回目で星5ピックアップの確率がアップしてきた際に赤属性が全くない状態になったので、1個だけ無属性を引いてみたら、ジンオウガみたいなキャラが出ました。もうね、ファイアーエムブレムのガチャって、毎回これなんですよね。欲しいキャラの属性が出ない時に限って、欲しくもないキャラのピックアップが出てくる・・・。この仕様でよく7周年を迎えれたものです。

これで、アップしていた星5ピックアップの確率がまた元に戻るという鬼畜仕様。最低でも全色1個は出ないと駄目でしょう。

 

 

このキャラ、SDでは人の形状なんですが、画像ではモンハンのジンオウガにしか見えません・・・。ちなみにこのキャラはフォデスってキャラみたいです。これってオリジナルキャラ?、別にいらないキャラが出てくるのがファイアーエムブレム。毎回、確率が12%を超えても出ないし、仮に出ても欲しい属性がない時にピックアップ発動。これが嫌でやめた人も多いのでは?

created by Rinker
カプコン(CAPCOM)
¥11,586 (2024/05/19 07:18:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

31回目でやっと新しいヴェロニカが出てきました。やっぱり可愛いですね。ヴェロニカは正義。いい加減で、PC版のファイアーエムブレムを出して欲しい。

 

 

オーブを500個位集める事ができたので、余裕でピックアップキャラが引けるだろうと思っていたら、オーブ全てを使ってもマルスは出ませんでした。まあ、ヴェロニカが引けたので良かったのかもしれませんが、伝承ユリアが初めて実装されたガチャの際にオーブ800個使っても、伝承ユリアが引けなかったのを思い出しました。本当、欲しい属性が引けない仕様はちょっとね。

ちなみに、3年ぶりにやってみたファイアーエムブレム・ヒーローズですが、難易度が劇的に下がっていて、ゲーム性は殆ど皆無になっていたので、唖然としました。天空城って駄目コンテンツも残っているし、一体、誰がこのゲームに課金をしているのか?、謎です。凸に関しても10凸仕様になっているので、最大値に育成したい場合は、11体同じキャラを引くことになります。

 

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。