Blog MiMi

【FEH】3年ぶりにアビサルに挑戦!難易度下がり過ぎで笑える

スポンサードリンク



3年ぶりにファイアーエムブレム・ヒーローズにログインして、ストーリーやイベントをクリアしたら500位のオーブを入手できました。500個のオーブを使ってガチャを回した結果、出てきた星5ピックアップは5体のみ・・・。ただ、無償で配布された蛇に浮かんでいるキャラとかも入手できました。このキャラ、グルヴェイグって名称なんですけど、勝手に再行動できる仕様?

3年前に、忍者リンが実装された際には比翼スキルで再行動できただけでも殆ど、チートみたいな仕様だったのに、スキル発動で何度も再行動できる仕様っぽいです。インフレすごすぎる。とりあえず、現在開催中のスペシャルコンテツは全くやっていない状態だったので、オーブを集めるためにちょっとやってみたら、難易度が劇的に低くなっていて、びっくりしました。

 

 

 

 

3年前は属性を合わせたり、青魔法オフィリアにB奥義の螺旋を継承させたり、赤魔法セリカにもスキル継承や聖印を装備させたり、踊り子のピアニーにスキルや聖印を装備させたりして、すごく工夫をしながら、アビサルをクリアしていったものですが、今回引けたヒノカ、ヴェロニカ、配布のグルヴェイグ、以前から持っていた正月ピアニーの適当編成で簡単にクリアできました。

ジンバブエドル:100 TRILLION DOLLARS ・Z$100,000,000,000,000 トリリオンシリーズ・100兆ドル・2008年 世界最大紙幣コレクション!新札1枚
generic

最高難易度のアビサルでさえ、属性とか無視で簡単にクリアできます。流石に飛行のヒノカは弓キャラ相手から攻撃されるとあっという間に落とされますが、属性に関しては殆ど、意味がなくなってしまった感じでしょうか?、これは酷い。アークナイツも最近ではインフレが進んでバランスが崩壊気味ですが、ファイアーエムブレムの場合、このインフレ度はジンバブエドル?

 

 

 

3年ぶりにアビサルに挑戦!難易度下がり過ぎで笑える。

ルミエルとマルスのアビサルでは、この2体のキャラがボスとして出てきます。しかし、属性とか完全無視で攻撃したらあっという間にクリアできました。これ、アビサルですか?、これ以上の難易度はないですし、マップの広さもアークナイツよりも狭い仕様なので、これ以上、難易度を高くするのは難しいんでしょうかね?、しかし、ここまでインフレが進んでいるとは。

スポンサードリンク




アビサルでもダメージを受けて被弾しているのは、グルヴェイグだけです。その理由はとても簡単で、今回引けた、ヒノカ、ヴェロニカ等の新キャラは攻撃後に再行動が発動して、攻撃後に敵の攻撃範囲外に移動できる仕様になっているからです。流石に攻撃後の再行動が当たり前になってしまっていたんですね。 ちょっと、このマップの広さでこの仕様は駄目じゃないかな?

 

 

 

スペシャルステージのアビサルをクリアしたら、オーブでなく、黄金のアクサせりを入手できるのは3年前から変わっていないようです。なにか新しいアイテムとかオーブが入手できるわけではなく、見た目が変わる黄金のアクサせりーだけが報酬になっています。

 

 

 

新キャラのルミエルを使ったら画面全体に棘を配置?

アビサルでは使いませんでしたが、伝承英雄ガチャで引けた新キャラのルミエルを使ってみました。これ、行動終了後に画面全体にトゲトゲをばら撒くスキル?を持っているようです。3年前にはこのようなスキルは存在しなかったので、比翼スキルは終了して、また、新しいスキルが採用されてしまい、更に3年間でキャラのインフレが加速したって感じでしょうかね?

ちょっと、ゲーム性が感じられないレベルかな?、3年ぶりにログインしてイベントステージをクリアして見したけど、ここまでのインフレだとは思わなかったです。なんか、やることがなくなったので、アンイストールしようか?と思ってきました。折角、魅力的なキャラも多数いるのに、それをうまく活かしきれていないのがとても残念です。PC版出してくれないかな?

PC版のファイアーエムブレムが出れば、結構人気出ると思うんですけどね。オフィリアのオリジナルがでるファイアーエムブレムをやってみたいです。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。