Blog MiMi

体調不良だからこそ「みずほの湯」に行った話|角上魚類と半額の誤算

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

先ほど無事に東京に戻ってきました。どうもお疲れ様です。

新宿駅の周辺を通って帰ってきたのですが、新宿などは平日の方が人が多い為、車も人も普段よりはあまりいませんね。それでも地方と比べたらそれなりに人はいるのですけど。

実は、昨日の土曜日から本日の日曜日にかけて、依頼されていた急ぎの業務を行っていました。

依頼の内容と納期が急ぎの場合は、休みとか休日とか、体調が悪いとかは全く考慮されませんので、何があっても必ず契約を履行しないといけません。

私のブログを見ている方でしたら、情報商材のように、全く意味のない高額な商品を安易に購入する人はいないと思いますけど、もし、将来的に独立を考えている人がいれば、当たり前の話なのですけど、会社員と違う責任の取り方について理解しておいた方が良いと思います。

あと、実績も根拠もないのに、お金を稼ぐと言っている人が周囲にいたら、一切関わらないようにした方が無難です。富裕層や実績のある実業家の方など、言い方は悪いかもしれませんが、皆さんそのような「バカは相手にしない」振る舞いを取っているので、それが正しい答えなのかもしれません。

お付き合いしている人やお付き合いしたい人が、本当に仲良くして良い相手なのか?ご自分で分からない場合や判別ができない場合は、お気軽にご相談ください。正確に分析をして結果をお伝えします。

話を元に戻しますが、業務をしていた時間帯は、午前4時から午前5時くらいの時間帯まででだったのですけど、この時間に完成した書類を持参して、レータパックをポストに投函する為に外を歩いてみると本当に人がいませんね。

午前6時くらいだとそれなりに人がいて、その辺で走ったり歩いたりの運動をしているのですけど、流石に午前4時くらいだと、新聞配達の人くらいしかいませんでした。

私の実家のある田舎でしたら、この時間帯は、イノシシがその辺でうろついている時間帯かもしれません。

その後に安心してしまって仮眠をしてしまったので、いつもの朝の運動は出来ずに、そのまま深く深く眠ってしまっていたのでした。

すっかり寝てしまっていて、その後の朝に目を覚ましてNexus7を見てみると、ハングアウトにメッセージが沢山入っていて、時計を見ると午前10時くらいでしたから、寝ぼけて時間の感覚がおかしくなってしまっていたようです。

 

 

体調が悪い時ほど温泉でしょう?

今日は3連休のちょうど真ん中ですから、明日の月曜日も休みになります。

当然、日曜日は好き勝手に使える貴重な時間である人は都心には沢山いまして、その時間帯に好きな事をしたい人も沢山いますので、私のところにもそういった人から連絡が届く事もあります。

今の時代に、もし週休二日でない仕事をしている方がいれば、余程特殊で将来性のある仕事をしている方以外は、今一度、ご自身の将来を真剣に考えたほうが良いかと思います。

どう考えても摂取されているだけの人は、その状況を改善した方が良いですからね。

それで、Nexus7のハングアウトに届いていた連絡の内容なのですが、具体的には温泉行かないの?と言った感じの連絡です。いつもの連絡ですね。

私も温泉は個人的に大好きですから、嫌いではないのですが、本日はかなり疲れていますし、健康状態もあまり良くない為、しばらく考えてしまったのですが、「体調が悪い時こそ温泉でしょう?」と言われてしまいまして、確かにその通りだと納得していまい、温泉に出かけることになりました。

実際に本物の温泉に行けば分かりますが、必ずその温泉特有の効用が書かれている張り紙や看板があるはずです。

例えば、打ち身、リウマチ、腰痛、痔、疲労回復に効果があるなどの告知です。もし、このような告知を見たことがない方は、温泉に行った際に注意して一度見てみてください。必ずいろいろと告知が書かれているはずです。

旅の宿 にごり湯シリーズパック 十和田・奥飛騨・霧島×各3包 信州白骨×4包 [医薬部外品]

ただし、もしスーパー銭湯などの本物の温泉ではなくて、水道水を沸かしているような施設の場合で、このような告知が堂々と公開されているような場合は、その施設には今後は行かないことを強くお勧めいたします。

温泉というのは、本当に病に効く効果があるようなのですが、当然ですけど、直接的で外科的な改善をするものではありません。

長時間体を温められるようなゆったりとした環境で、天然の鉱物等が溶け込んだお湯に浸かることにより、体の代謝も上がり、精神的にもリラックスできる類の話ですけど、効果があるのは間違いありません。

温泉に浸かれば、癌が治るとか、ハゲが治るとかは絶対にありませんが、大変効果の良い半身浴ができますので、継続していると体重が痩せるのは確かに事実です。

体調が悪い時こそ温泉でしょう?と吹っかけられたら、その挑発に乗るしかありませんので、本当は、1日まったり寝ている予定だったのですが、それらはすべてキャンセルしました。

今回の目標の温泉は、以前は頻繁に行っていた山梨県の山奥にある小菅の湯などではなくて、2014年に見つけた、所沢の「みずほの湯」になります。

以前ほどは車で走りまくる事は無くなりましたけど、少しずつ車の運転を再開するようになってから、温泉もいろいろと出向いています。ただ、温泉の質や距離などを考えると、一番「みずほの湯」が良い感じですけど、他にお勧めの温泉がありましたら、是非是非教えてください。

車であれば、みずほの湯は所沢ですから、都心から片道1時間20分程で到着しますし、ルートも川越街道を西に向かって一本道ですからとても楽です。山梨県の小菅の湯だと、お昼以降に出向くと、片道5時間位はかかってしまいます。

それで、連れを自宅前で拾ってから、所沢のみずほの湯に向かいました。

 

体調不良で運転が辛いとき代わって欲しい

基本的に、私の運転している営業車両はちょっと特殊なエンジンを搭載していますので、普通の人であれば結構運転が難しいらしくて、なかなか運転を代わってくれる人が乗ってくれることはありません。

以前、運転中にエンジンの吸気がすご過ぎて火を吹いたこともあります・・・。この時は車内が焼けた匂いで焦げくさくて死ぬかと思いましたが、メカニックに修理を依頼しに行った際には、消火器を車内に設置してくださいと笑顔で対応されたのですけど、これが日常です。

意図的にインジェクションから噴射される燃料を極端に減らしていたり、フライホイールの重さで言えば、3キロがデフォルトの高回転型エンジンの意味をご理解いただける人はいるのかなー?と思ったりもしてます。この意味がわからなければすっ飛ばしていただいて構いません。

さらに突っ込めば、普通の人はまずしらないであろう、マクラーレンの本物のデータを分析して保有していると言えば、分かる人いるかもしれません。あまりこのことを公に書いていると正規ルートの話ではないので、いろいろと関係者から怒られそうなので詳しくは書きませんけど・・・。

非正規ルートで、本来はあり得ない類の機密データや公開できないような情報を入手することはよくあるんです。

まあ、運転が下手くそとか慣れていない人の場合は、東尋坊や富士の樹海に行くわけではありませんので、私の方からお断りですが・・・。

自殺したらあかん!―東尋坊の“ちょっと待ておじさん”

ただですね。体調が悪い時こそ温泉と正論を言ったものの、実際に運転するのは私なので、いくら片道1時間20分程度といっても、健康でない時には結構辛いものがあります。

スポンサードリンク




この場合は、助手席に座っていて玄関から目的地まで連れて行って頂ける場合のみが本来は該当する感じでしょうか?

そういう時は、眠気覚ましにブラックガムのボトルを車内に常駐していますので、それを3粒単位で口に放り込みながら、車の運転をすることになります。このブラックガムのボトルはいつも、差し入れで頂いていますので、感謝しています。

私が運転中に眠気覚ましに噛んでいるガムはこれです。

明治 キシリッシュガムミドルボトルハイパークール 94g

しかし、本当に疲れていて体調が悪くて眠い時には、ブラックガム程度では殆ど意味がありませんので、気持ちの問題になる程度です。

この場合は、神経を運転のみに集中して、目的地までいかにして安全に到達するかのみになりますから、車内の会話も最低限になりますので、移動中はいつものノリではありません。

体調が悪い時こそ温泉に行くのは良いのですが、そういった場合は、何もしなくて連れて行ってもらえるような環境を作っておいが方がよいと思いました。

 

 

埼玉スポーツセンター「みずほの湯」の質はやはり良い

フラつきながらも川越街道を超えて、みずほの湯に着くと、すでに午後5時を回っていましたので、駐車場は予想通りに満員御礼状態だったのですが、運良く一台分のスペースが空いていました。そちらに駐車して急いで温泉施設内に向かいます。

あとは、いつも通りの流れだったのですが、本日は受付の女の子が個人的にはやたら可愛かったので、フラつきながらも少し癒された感じになりました。日曜日の午後5時位にここにいけばいるかもしれませんので、興味があれば行ってみてください。おそらくは近くに住んでいる人だと思います。

女の秘湯 ( 房総編 ) CCP-609 [DVD]

監視カメラの設置されている更衣室を超えて、ふらつきながら浴室に入ると珍しく室内の浴室は満員状態で浸かることができませんから、そのまま屋外の露天風呂に浸かることにしました。知っている人だとすぐに分かると思いますが、一番高いところにある露天風呂です。

みずほの湯に関しては、駐車場はいつも満車であっても、施設内はそれほど混んでいませんので、いろいろと施設内でお客さんを分散しているか、勝手に駐車場に駐車しているかのどちらかでしょうね。

ただ、自分の体を見てびっくりしたのですが、ウエスト辺りがかなり危険な状態になってしまっていますので、早く運動の再開と、食事を本来の量に戻すことが重要ですね。差し入れがまだまだ沢山ありますので、どうしてもカロリー取りすぎになってしまいます。

あとは、寝っころがるお風呂で30分くらい寝っ転がって真っ暗の空を見上げながらぼーっとしていました。

昼間だと、寝っころがる露天風呂に浸かって空を見上げると、野球かゴルフの巨大な緑のネットが視界に入るので気分が削がれるのですが、夜間に行くと暗くてそれが見えないので、結構いい感じの雰囲気が出ていますのでお勧めです。

ただ、夜間の時間帯の場合は、露天風呂の段差とかが全く分からないですし、ここの温泉はウナギのようにヌルヌルしていますから、ひっくり返って転んでしまう恐れがありますので注意が必要です。

本来は、疲労回復のために温泉に行ったのはいいけど、滑って転んでしまって、その後に身体障害者になったら一体何をしに行ったのかすらわかりませんからね。

プールで冗談半分で走っていたらそのまま転んでしまって、その後に永遠に歩けない身体障害者になった人も結構いますので、このあたりは大変注意が必要です。

あと、みずほの湯はドライヤーの利用にもお金がかかりますので、私のように髪の毛の長い方は注意が必要です。

とりあえず、ゆっくり40分ほど湯船に浸かったあとは、急いで施設を出ることになるのですが、それには理由があって、本来はもっとゆっくりしたかったのですが、小平の角上魚類のお店にアンコウを購入に行きたかったからです。

ちなみに、帰りの時にはフロントに、例の可愛い女の子はすでにいませんでした・・・。残念。

 

 

角上魚類小平店では半額シールが貼られない

本来は体調不良の療養目的ですからゆっくりしたかったのに、急いで「みずほの湯」を出た理由は、小平にある角上魚類にいってアンコウと半額のお惣菜を購入しようといった目論見があったからなのです。

なぜ?そんなに急ぐかといえば、角上魚類小平店の営業時間が19:00までだからです。

ネットで調べて一瞬疲れているから見間違えたのかと思いましたし、幾ら何でも早すぎるだろう?と思ったりするのですが、この時間で店舗が閉まるらしいので仕方がありません。

みずほの湯を出たのが18:00ですから、あと一時間しかない為、急いで移動することになったのですけど、Nexus7のヤフーカーナビで時間を見てみると30分程度で到着予定で、距離は12キロくらいと表示されています。

本当にギリギリなのですが、ヤフーカーナビの指示に沿って移動すると、本当にぴったりと30分位で角上魚類小平店に到着して、心配していた駐車場の混雑も全くなく、昼間とはうって変わって普通に敷地内に車を駐車することができました。

しかし、店内に入って唖然としたのですけど、期待していた半額のお惣菜は皆無です・・・。

なんとか18:30位に現地に到着して、閉店間際の半額のお惣菜に期待をしていたのですが、全くの無意味な結果になってしまいました。そもそも、昼間は大量に陳列されていたお惣菜そのものが殆どなくて、余っているお惣菜はラップでパック詰めにされて、わずか数個程度が定価で売られています。

そのお惣菜も、おばさん達がどんどん買っているので、本当に売っているものがありません・・・・。

角上魚類に閉店間際にいけば、イオンのように半額のお惣菜が購入できると思った考えはとても甘かった事になります。

本当に店内には売られている商品は殆どなくて、半額シールって何?といった感じで、余っている商品も全て定価で売られています。

角上魚類というのは商品のロスト率が大変低いことで業界でも有名なのですが、実際にこれだとその意味もわかります。

私のように半額のお惣菜を購入するのが趣味な人にとっては、半額になる前に殆どの商品を売ってしまう角上魚類というのは大変な強敵であると言えますので、おとなしく最初から定価で購入しておいたほうが良いかもしれません。

店内は本当に売られている商品がなかったのですが、アンコウのパック詰めが若干残っていたので、そちらとお刺身を買ってその場を後にすることになるのですが、半額のお惣菜でお金を浮かすつもりが5000円以上かかってしまいました・・・。

【業務用】国産あんこう鍋セット(4~5前) あん肝付 (みそ味)

うーん。できれば、最初からもう少しみずほの湯でゆっくりしておきたかったですね。具合悪いし・・・。

温泉でのぼせてしまって、ふらつく体で更に無理をして運転を重ねたので、結局のところは余計に疲れてしまったのですが、その後になんとか無事に帰宅した後には、アンコウ鍋を連れと食べつつあったまったので、これだけでも良いとしておきます。

しかし・・・眠い・・。これからまた送迎をしないといけないのですが、寝てしまいそうです。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。