Blog MiMi

仮想通貨ビットコインのチャートの動きって明らかに変わってる?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

先日くらいから、仮想通貨ビットコインのチャートの動きが変わったかな?って見ていたんですけど、素人判断ですけど、最近明らかに不自然な動きになっていて、恐らくは大口の大量の資金を持っている人たちがレバレッジをかけているロングとショートの人たちを一斉に狩りに来ているんじゃないか?ってダイナミックなチャートになってきている気がしています。

以前でしたら、ビットコイン暴落をする際にはショートをして放置、チャートで底を大凡予想してから底でロングを仕込んで放置ってサイクルで稼ぐことが出来たってチャートだったんですけど、つい最近からそれができにくくなっているというよりも、明らかに相場を操作しているとしか思えないチャートになっている感じで、思いっきりショートが狙われている感じです。

私も最近トレードの勉強を始めたばかりで、独学で勉強をしているのでプロのトレーダーの人のような判断は出来ませんけど、仮想通貨ビットコインのレバレッジは大変リスクがあり、一日10%から50%くらい変動する相場ですから、それでレバレッジを界王拳100倍でかけてビットコインの取引をしている人なら、このチャートだと一気にやられるとしか思えません。

 

 

仮想通貨ビットコインのチャートの動きって明らかに変わってる?

ある程度チャートを読める人が以前の感覚で、ロングを仕掛けて寝ていたらロスカットされている、ショートを仕掛けて寝ていたらロスカットされているって状況が今のチャートっぽいのですが、恐らくは90万円以下には簡単には下がらないかな?って流れになっていて、その根拠は90万以下に大暴落をさせるとフルレバショートをしている人たちを大口が狩れないからです。

まあ、根拠はなくて素人判断なんですけど、下げすぎず上げすぎずって感じでこのままチャートが遷移していく印象なので、現物で取引をしている人なら、100万円以下でポジションを持っていれば、その後に90万円まで下がって10万円の含み損を抱えてしまっても、翌日か翌々日になったら恐らく105万円位まで回復してそうなチャートなので逆に安心感がありますね。

ビットコインって勘違いした素人が多額の資産を作ったてケースが多く、そういった人たちは株やFXで稼ぐ能力がないので、これまで通りにビットコイン独特のチャートを見て稼いでいるって感じだったのかもしれませんが、そういった市場を見ていたプロの機関投資家はヘッジファンド等が見過ごすわけもなく、もしかしたら徹底的にやっているのかもしれません。

実際に最近勉強を始めた素人がチャートを見て感じた印象なので、当たるかどうかは分かりませんが、60万円とかに大暴落をさせると、現在市場を操作している大口が簡単に儲からなくなるので、勘違いした素人で多額の資産をビットコインでつくり、投機している人たちの資産を刈り取るまでは、今のチャートが暫くは続きそうな気がしないでもないですね。

スポンサードリンク




 

 

現物でレバレッジなしの人なら全く怖くない安心の相場な印象

仮想通貨ビットコインの場合FXでないと、ショート(空売り)が出来ないので、結構多くの人がFXを利用しているって印象があるのですけど、現物オンリーの人でしたら、今のビットコインの相場は逆に安心が持てて、100万円を下回っていて、押し目で買いのポイントであれば、遠慮なくポジションをとって様子を見ることができそうで、下がっても安心感がありそうです。

まあ、実際は90万を割って以前のように一気に60万円まで行くケースもあるかもしれまんけど、それをやると相場を作っている大口が素人で資産を沢山持っている人たちのお金を刈れなくなってしまいますので、何が何でも90万円の底はキープしておき、そこで今までのように更に下がると見込んでフルレバショートを仕掛けてきた人たちを一斉に刈り取る感じです。

この予想が当たっていれば、現物でレバレッジなしでビットコインの取引をしている人は100万円から90万円の間でポジションをとっておけば、大抵は105万円位までは相場が上る可能性がありますので、90万円以下でなるべく安い位置でロングのポジションをとっておくだけで、相場が不自然に暴騰暴落をしようが、安心してキープしておくことが出来るって感じですね。

 

 

勘違いした素人投機家の資産がなくなるまで続きそうなチャート?

これからどうなるのか?分かりませんけど、ビットコインの相場が今の状態でしたら暴騰も暴落もなく、刈り取られるカモが居なくなるまでこの状態が続き、カモが相場から居なくなった瞬間、暴騰か暴落のどちらかに動きそうな予感しか無いので、最悪60万円を下回って30万円位まで暴落をして大変な状況になりかねないって感じなので短期ホールドが良さそうです。

仮想通貨って本当に何も知らない素人がたまたま購入していて、数億円とか数十億円って資産を作った人も多いと聞いていますが、そういった人たちは仮想通貨以外ではお金を稼げない人も少なくないでしょうし、結局は最終的には機関投資家とかヘッジファンドの餌食になるだけで、瞬間的に将来持つことが無い億単位の資産を仮想で持つ夢をみたって人も多そうですね。

最近トレードの勉強を始めた素人が、仮想通貨ビットコインのチャートを見て感じた感想になりますので、どうなるか分かりませんが、現物取引なら不安がないチャートだと感じました。

ネットでは、仮想通貨ビットコインやリップル等が儲かるってほら話をしている人たちが沢山いますが、2017年までとは異なり、今はチャートが読めない人は、ほぼ確実に財産をなくすことになりますし、リップルが400円まで回復することはもう無いと思っておいたほうが良くて、良くても瞬間的に150円まで行けば良いかな?って感じなので損切りの判断が重要ですね。

というわけで、時間がある時はチャートを勉強してトレードの勉強も少しずつしていきたいと思っていますので、興味がある人は是非どうぞ。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。