Blog MiMi

久々の温泉みずほの湯に行ってきました|何故か混雑しない理由

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日の日曜日はとても天気がいいといいますか、正直言って車内ではエアコンが無いと暑すぎて死にそうになるくらいの久々の夏日和でした。

車内でエアコンを付けないと暑くて死にそうと表現している時点で、私は本日車の運転をそれなりの距離している事になるのですけど、エンジン精度を極限まで高めて燃料を控えめに設定しているエンジンは暑すぎて運転席側は足元までいつもホットな状態です。

昨日の夜からNexus7を片手に持って、モンスターハンターエクスプロアを布団の中でゴソゴソやっていたので、とても眠いのです。

ただ、あまりに同じ作業の繰り返しですから、ストーリー途中でやる気をなくしてしまっているのと、そこを進めておかないと強敵が出てきて強いアイテムを入手できる強襲イベントで全く通用しなくなるので、どうしたものかと困っているところです。

難易度が低い為簡単なのですけど、何回も同じステージを繰り返しクリアしても欲しいアイテムは全く出ないし、ストーリーモードは同じ事の繰り返しばかりですから、布団の中でも気軽にできるといっても、どこかの工場で組み込み作業とか弁当の詰め込み作業を布団の中で延々とやっているのと変わらないような気もします。

まあ、ものすごく時間を無駄にしているような感じですけど、この基本無料の課金アプリについては、そのゲーム内容よりも課金とお金の流れの方が気になりますから、基本無料の課金アプリに強い抵抗のある私ですけど、何かの役に立つかもしれないので、もう少し様子を見てみようと思います。

 

 

☆3の片手剣と大剣がLV28から上がらなくなって困り中

本日開催していた、炎のマークの敵が出てくる強襲イベントで入手した⭐︎3片手剣と⭐︎3大剣がLV28から上がらなくなったのですが、これを上げる為の素材である切り株のようなアイテムが指定のステージを何回やっても入手できないので、あまりの確率の低さにやる気をなくしてしまいそうです。

⭐︎3の片手剣と大剣は、炎のマークがついた防具が3つ無いと必殺技が使えないらしくて、炎のマークの防具を3種類揃えるだけでも相当な時間を使ってしまいました・・・。

ゲームが得意な人であれば、課金をしなくても全く普通に利用できる仕組みは画期的ですけど、それが本当なのかはこれからの様子見になりますので、興味がある方は是非ダウンロードしてみてください。課金すれば誰でも自動でクリアできるようになっているらしいです・・・。

カプコンの確率は本当に低いですから、もう少し確率をあげて欲しいところですけど、それを期待するなら課金してくださいという趣旨ですから、仕方がありませんし、なんか最初は面白かったのですけど、あまりに単調な作業の繰り返しで、そろそろ飽きてきそうな気もしてます。

そんな感じで天気が良すぎるくらいの休日でしたので、どこかに出かけた方も多いと思いますが、私は久々に埼玉県の温泉のみずほの湯に行ってきました。

 

 

ヤフーカーナビを使っていたら温度が高すぎますの警告

最近は、運転をする際に必ずと言って良いほどヤフーカーナビをNexus7で使っています。

8月のお盆の時にジャイアントコーンの音声と全面広告が頻繁に出るようになり、動作も不安定になってしまったので、アンインストールしようかと検討していたのですが、その後はジャイアントコーンの厚かましい広告は表示されなくなったので、現在も利用しています。

正直言ってヤフーカーナビがあれば他のカーナビアプリは必要ありませんし、ネットでリアルタイムで情報を入手して工事現場とか渋滞をその場で避けるようなルートで案内してくるし、とても便利ですのでお勧めです。

バグなのかどうか知りませんが、たまにこんなルート通らないでしょ?と思えるような変なルートになることもあるんですけど、別にカーナビがなくても都内やその近郊は普通に運転できますから、その際は見なかったことにしています。

それで、ヤフーカーナビを本日、みずほの湯に行く際に使っていたのですが、途中で「Nexus7の温度が高すぎるので温度を下げてください」といった警告が表示されていました。

 

 

Nexus7の温度は下げようがないのでスルーした結果

このような警告を見たのは初めてですし、夏場の暑時期にもNexus7を車のフロントに固定してカーナビとして使っていましたが、このような警告の表示がされた事はありませんでしたので、少々驚きましたがエアコンは全開につけているし、Nexus7温度も下げようがないので無視していたら特に問題なく目的地に着く事ができました。

Nexus7とかのタブレットをカーナビに使う際には、多分スペース的に付けれる場所がないような気もするんですけど、太陽の光が当たらないダッシュボードのインパネ近くに固定したほうが良いのでしょうかね?

あとはこれまで見た事がない表示として三角の黄色のアイコンの!マークがあちこちで表示されるようになっているのですが、これは何かの警告なのか?よく分かりません。

しかし、今日はエアコンなしでは運転席に座っているだけで汗が止まらないくらいとても暑くて、屋外に車を止めているとハンドルが熱すぎて運転に支障が出るくらいでしたから、似たような状況になった人も多いのかもしれませんね。

 

 

都内からみずほの湯へのアクセスは極めて良好です

本当、久々の温泉なのですけど、他の温泉と比べてもみずほの湯へのアクセスは極めて快適ですから、車をお持ちであればこの温泉が一番良いのでは?と思えるくらいです。

スポンサードリンク




温泉の質が黄色くてヌルヌルしているちょっと変わった水質ですから、如何にも疲労回復や精神的な疲労の回復に効果がありそうな気がしますし、60分くらいお湯に使っていても起き上がった際にはフラつきますが問題ないのは私で確認済みです。

ただし、屋外の寝っ転がって浸かる浅めのお風呂限定の話であり、みずほの湯は価格が870円とかなり強気の設定ですし、風呂上りの牛乳も小さいのに120円もしますので、他の温泉よりも割高に感じるかもしれません。

とりあえず、現地に着いたら駐車場もガラガラでしたので、普通に車を駐車して施設の中に向かったのですけど、以前駐車場内にあった一度も客が入っているのを見た事がないうどん屋がなくなっているのに気がつきました。

うどん屋の建物ごとなくなっていますので、敷地内からは完全に撤去されてしまっているようなのですが、一度もお客がいるのを見た事がなくて、いつの間にかその存在すらなくなっている訳ですから、一体何の目的でこれまで営業していたのか気になります・・・。

そんな感じで、みずほの湯に入っていく訳ですが、駐車場は空いていると言っても半分くらいは埋まっているので、それなりに施設内は人が多いと思ったのですが、日曜日のお昼過ぎなのにいつも通りガラガラだったので、これも理由がよく分からないんですよね。

 

 

なぜ?お湯質が良くて利便性も良いのに人がいない?

以前から気になっていたのですけど、みずほの湯の温泉の質は恐らく関東でもかなり良いほうだと思いますし、これほどヌルヌルしていて黄色い温泉は他になかなかありません。

いかにも温泉に浸かっていると感じさせてくれる、ヌルヌルの温泉ですし、東京の都心部から30キロくらいしか離れていない埼玉県であり、利便性が良い道路を使って移動ができる為、見た目よりもかなり快適に利用できるのがみずほの湯だと思うんですが・・・。

いつ行っても店内は混雑することなくて、普通にゆっくりとくつろげる訳ですから、こんなんで営業できるのだろうか?と心配になってしまいそうなくらいです。

しかし、店内はいつ行っても混雑がない訳ですから何かしら理由があると考えるのが普通です。

その理由についてはよく分からないのですけど、車がないと移動が出来ないとか、お湯質は良くて距離的には近くてもその場所がゴルフ場かバッティングセンターの真横なので、景色があまり良くないとか?、色々と予想は出来るのですが・・・。

 

 

みずほの湯を進めると良く質問される内容とは?

私が、お勧めの温泉を聞かれると、みずほの湯を周囲の人に勧めるのですが、その際に良く質問されることがありまして、正直言ってそちらの方が少し気になっています。

その内容とは、みずほの湯という温泉は、政治家の福島瑞穂さんが経営に関わっている温泉なのですか?といった話なんですね。

みずほの湯自体は、地名から取っているような気がしますけど、地元の人でない限りそのような事は知りませんし興味もないはずですから、まあ普通の対応です。

ですから、知らない人がみずほの湯と聞くと、福島瑞穂さんをイメージしてしまって、この温泉は怪しい施設と誤解をしたり、更衣室に監視カメラは付いているし、温泉内で変な勧誘でもされるではないか?とった言った感じで、皆さんがマイナスイメージで見てしまう事が結構ありました・・・。

別に福島瑞穂さんとは全く関係ありませんし、報道で名前を見るくらいでその名前以外は全く知らない人なのでどうでも良いのですけど、みずほの湯の話を色々な人としていて感じたのは、皆さんこの方にはあまり良い印象はないようですね。

別に誹謗中傷とかではなくて、個人的な意見で言えば、なんだか、皆さんは仮面ライダーに出てくるショッカーのような感覚で見ているようです。

しかし、温泉に入って気がついたのですが、正直言って以前と比べるとどうみても太ってしまっていますから、腹筋が割れるくらいの状態に戻すようにしないといけません。

 

 

この季節は露天風呂で寝れない位眩しいので要注意

この時期にみずほの湯に行ったのは始めただったと思うのですが、いつものお気に入りの屋外の寝っ転がって浸かる露天風呂に浸かって寝ようとしたら、物凄く西日が眩しくてとてもではありませんが寝れたものではありませんでした。

一応タオルを畳んで顔にかぶせて太陽の光を遮ればなんとか寝れる?位だったのですけど、これだと頭が痛くて普通の人は厳しいような気もします。

私の場合は、自分の髪の毛を丸めてクッション代わりにしていますので、別に何て事はないんですが、それが出来ない人はタオルを二枚持ちんで置いた方が良いかもしれません。

そんな感じで、今日は久々にみずほの湯に行ったのですけど、一人で浸かる露天風呂が一つ増えているような気がしましたし、以前と比べるとヌルヌルが若干落ちているような気もしたのですが、やっぱり疲れた時の温泉は良いものですね。

行きの運転と帰りの運転で余計に疲れるといった話もない訳ではないのですけど、疲れた時は温泉でゆっくりとするのが良い事は間違いないのではないでしょうか?

その後は、いつもの角上魚類に行ってみたのですが、こちらは例のごとく大混雑をしていて、駐車場に車を止めるだけでも大変だったのですが、いつものアジフライが売られておらず、鰯のフライと、秋刀魚のフライしかなかったのがとても残念でした。

しかし、角上魚類の小平店は何時行っても大混雑ですし、新しい店舗を作るので正社員を募集しているくらいですから、結構儲かっているっしゃるんでしょうね?

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。