Blog MiMi

久々に仮想通貨のチャートを見たらリップル100円超えてました

スポンサードリンク



こんにちわ。

ブログMiMiです。

 

久々に仮想通貨の相場を見てみたんですけど、以前最後にチャートを見た時には仮想通貨ビットコインが70万円のサポートラインを割るか割らないかまで暴落をしていて、リップルに至っては50円を割りそうな雰囲気だったので、仮想通貨ビットコインが50万円くらい、リップルが30円位まで暴落をしたら購入しておこうかと思って暫く忘れていたのが4月前半のお話です。

その後は、忙しかったりいろいろとあり、すっかり仮想通貨の事を忘れていて、チャートを見ることもなかったのですけど、本日ビットコインとリップルのチャートを見てみると、4月の中旬ころにはリップルが50円から100円位まで一気に暴騰をしていて、50円のサポートラインを割ることなく跳ね上がっていたのを見て、50円が底値だったんだな?って感じました。

タラレバって話は投機の世界ではタブーなんですけど、あの時の仮想通貨全体が暴落していくチャートを見ていると、素人の私が見ればこれはリップルも30円位まで落ちそうで、そこまで落ちたらその後は120円位まで時間をかけて値上がりしていくでしょうから、ある程度まとめて購入しようと思っていたのは素人判断だったらしくて、プロならこの相場わかったのかな?

 

 

久々に仮想通貨のチャートを見たらリップル100円超えてました

最近、トレードの勉強を始めていて、チャートの分析方法等も調べているんですが、エリオット波動とかその仕組とか、難しそうな海外の専門書とかを空いた時間に見ている感じで、実際に仮想通貨チャートは全く見ていなかったので、まさかの短期間でリップルが50円から100円の2倍になってまた5月に入って暴落をしていくってのは予想が出来なかったが素人判断です。

プロのトレーダーの人でも勝率は5割を切っているって話があるので、それが本当なのか間違いなのかはよく分かりませけど、この4月から5月の現在に渡る仮想通貨のチャートを予測できている人って相当なプロフェッショナル位しか出来ないと勝手に思ってますし、仮想通貨の場合はボラが激しいので、チャートを数ヶ月に一回見るだけでは全然駄目だった事もわかりました。

とりあえず、仮想通貨リップルは70円を割った時にあり金全部突っ込んでおけば、その後は必ず値上がりするって性質があるようなので、30円まで暴落しなくても50円、60円になった時に適当に購入しておけば、短期間でお金が2倍になったのにな?とタラレバ的な状態になりますし、チャートも一時間とか4時間だけではくて、日足もみたほうが良いって感じですね。

個人的な素人予想では、4月の段階でリップルは30円まで暴落をしてそれから急激に暴騰していくって予想していたので、そろそろ30円まで落ちているかな?と思って期待を込めてチャートを見てみると、実は4月中旬に短期間で2倍の100円まで暴騰をして、その後は暴落と暴騰をしながら、現在74円までまた落ちているって感じなので、チャートって難しいですね。

 

 

リップルってこれから120円位まで暴騰しそうな予感しかしない

リップルの日足のチャートを見てみると、ドバイのブルジュ・ハリファみたいなトンデモなチャートになっているんですけど、今後、一気に120円位まで暴騰しそうな雰囲気のチャートになっているので、今の70円くらいの時にあり金全部突っ込んで2ヶ月位の長期的な投機をやってみれば儲かりそうな雰囲気しか無いのですが、何分素人予想なのでどうなるかは分かりません。

4月の時点で50円までリップルが暴落していた時点で、まだまだ下がって30円まで落ちるって予想をしていたので、50円でも全く手を出さなかったんですけど、大口は50円よりも相場を下げたくなかったのか、突然数日間で50円が100円まで暴騰をしているのが仮想通貨の特徴で、特にリップルはその傾向が強いですから、仮想通貨は大底狙いは止めたほうが良さそうな気がします。

プロのトレーダーでしたら、本当の大底が予想できるのかもしれませんが、私のような投機の経験が殆ない、駆け出しの勉強を始めたばかりの素人でも仮想通貨はある程度の予想は出来るんですけど、大底と天井を狙っていつまでも買いや売りをしないで、欲を出した状態でトレードをやってしまうと、絶対に損をするって市場になっているのがチャートを見れば分かりますね。

確か、投資の世界では「頭と尻尾はくれてやれって」有名な言葉があるらしくて、天井と大底を狙っていると、素人は絶対に損をしてしまうってゼロサムゲーム的な仕組みになっているのがよく分かりますし、今後は一番の底と天井を狙うのではなくて、一時間足や日足を見ながら、ある程度の底値になったら全力で突っ込んで、ある程度の天井で売りのトレードが良さそうです。

スポンサードリンク




 

 

仮想通貨はネズミ講的なゼロサムゲームなので勝敗が分かりやすい

仮想通貨自体は将来の決済手段になるってさんざん言われていますけど、その仕組を本当に理解している人がいるのかどうかも疑問ですし、将来はそうなっても現時点では完全に投機目的のマネーゲームや初期に投機をしていた人が必ず儲かり、新規が損をするってネズミ講的な実態になっていますから、勝ち負けの勝敗がはっきりしているので分かりやすいのが面白いです。

2017年の初頭であれば、仮想通貨を適当に購入して放置しておくだけで、10万円が1億円になったてバブル的な話が飛び交っていて、何でもかんでも仮想通貨って話になっていましたけど、それは後で仮想通貨が儲かるってステマ的な話を真に受けてしまって、全力で資産を突っ込んで大損をした人沢山いるから、10万円が1億円になった訳であり、この点が重要になりますね。

個人的にデータ分析は得意ですし、トレードのチャートを見ても独特のデータの動きが理解しやすいんですけど、2017年ときのように、短期で10万円を1億円にするってのは簡単ではない状態になっていますので、これからは仮想通貨は良くて2倍位になれば良いって感じで、倍々ゲームで底値で購入してある程度値上がりしたら売り逃げるってトレードが良さそうです。

ビットコインやリップルで大損をした人、現在相当な含み損を抱えて、死にそうな人って沢山いると思いますけど、そういった人は先ず、チャートを全く理解していないとか、チャートを見ていない状態で、仮想通貨が儲かるってネット等の宣伝だけを信じでしまって、大損をしているでしょうから、今後も投機をするならしっかりとトレードの勉強をした方が良いですね。

 

 

仮想通貨のチャートは買いと売りのタイミングが分かりやすいです

短期的なデイトレードは別かもしれませんが、日足で見る場合のトレードをする場合、別にプロのトレーダーでもない素人の私でも、チャートで上がるのか下がるのかは予測しやすいですから、欲を出さなかれば、スイングっていうんでしょうか?、ある程度の期間仮想通貨を保有して下がったら買って、上がったら売るって方法で、結構行けそうな雰囲気になります。

元々は今年の1月に仮想通貨をネタで始めてみて、素人ですしチャートを完全に無視して10万円のリップルを250円で購入してみたら、2日後に大暴落が始まり5分の1の50円まで落ちてしまったって経験をしていますし、その後に間違えて73円位で売却してしまい、10万円が25000円位なってしまって、リップルで大損をしてしまった経験を持っているのが勉強になってます。

今のリップルのチャートを見ていると、6月か7月くらいには120円位まで上昇しそうな雰囲気なので、ちょっと損害を補填するためにもある程度の金額のリップルを購入して放置しておこうかな?と思っているんですけど、いざ購入ってなると?、素人特有の症状である、まだ下がるだろうって欲が出てしまって大底を狙ってしまって買えなくなるって事も多くなります。

 

 

仮想通貨リップルで儲けるにはスイングってトレードが良さそう

仮想通貨のトレードの場合、本当に半年や一年規模で安い時に購入して寝かしておけば勝手に暴騰してくれそうなんですが、仮想通貨は暴騰したかと思ったら一気に暴落をする性質があるようですから、チャートを殆ど見ないってのが危険な投機であることが今回よくわかりましたので、今後は一週間に1回位はチャートを確認しながら売りと買いのタイミングの確認ですね。

プロのトレーダーではなくて、最近トレードの勉強を初めた素人判断になりますので、チャートの見方が間違っているのかもしれませんが、2月と4月のチャートを見ても分かる通り、リップルのサポートラインって50円が相当強いようなのですが、これを割って暴落をしてくれると、その後に凄まじい暴騰をしそうなので、そのチャンスを待ってみるのもありだと思っています。

投資や投機では相場を作っている大口でもない限り、欲を出さずに底と天井は捨てる、頭と尻尾はくれてやれって名言はよくできているな?って分かりやすい体験をしましたし、これは上がるだろうってチャート予測をしていたら、一気に暴落をしていくことも多くて、世間では騙しって?いうんでしょうか?、勉強をしてないとカモになる厳しい世界だとも分かりましたね。

今回、リップルは70円を割らない状態で120円位まで6月か7月位には上がっていくだろうって素人予想をしているので、ちょっとどうするか検討してみます。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。