Blog MiMi

【アークナイツ】★6スルト・ピックアップを20連回した結果!爆死?

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、新しいイベントが開催されていてスルトって★6キャラクターのピックアップガチャが開催されていました。スルトは前衛で、新規の★5のエイプリルは狙撃、★4はどうでも良いけど前衛になっています。合成玉はギリギリで20連分のガチャが回せるぶんだけ溜まっているので、こちらを20連回して、★6スルトと★5のエイプリルを狙っていきます。

★5のエイプリルは狙撃なんですが、差し込み系のスキルを持った狙撃のようで、配置から20秒間くらいは敵に攻撃されないので、高台のレッドみたいな感じで使えそうです。高台が無いマップでは全然使えませんが、高台が用意されているマップでは、結構使えそうなので、実際にはもう、新規の前衛は必要がないですから、★5のエイプリルの方が本命って感じでしょうか?

10回以内に★5以上確定って表示されていますが、単発で回しても毎回10連分回す事が殆どなのと、今回は新規キャラが登場しているので10連で回していきます。

 

 

ピックアップの確率はいつもどおりですね。エリジウムも普通に良いキャラなのですが、★5はエイプリルがいいかな?

 

 

★6スルト・ピックアップを20連回した結果!爆死?

早速、10連を回してみたんですが・・・、残念ながら★5が1枚確定の最低保証演出でした・・・。アークナイツのガチャは昇進がないのでこれで★5が1枚で確定です。スルトは無理でしたね。

 

 

出てきのは、まあ、悪くはないですね。★5がエイプリルで、★4の新キャラも3枚出ていますから十分にアタリです。ススーロとカッターも潜在を増やせるので、結構いい結果でした。続いて20連目を回していきます。★5以上確定の保証がないので、不安しか無いんですけど、回さないとスルトもエイプリルも出ないので、無課金でもなけなしの合成玉で回すしかありません。

 

 

20連目を回した結果は最悪のハズレ状態だった?

20連目を回した結果・・・、まさかの星5無しで★4のみという・・・、最悪の結果でした。これは酷い!、この時点で★6スルトは諦めるしかありません。

 

 

スポンサードリンク




 

★4オンリーでも、もう少しまともなキャラだったら良かったんですが、全て潜在MAX担っているキャラばかりです!、と思っていたら、テンニンカが1体出ていたので、これは★5よりも嬉しい結果になりました。テンニンカって★4なので、狙って出すのが相当難しいキャラな上に、高難易度ステージは必須級の先鋒になりますから、潜在MAXになるまでは一番欲しい★4です。

その他は・・・、テンニンカ以外全部いらないですし、★4の新規ピックアップキャラすら1体も出ていないのですが、合成玉がすっからかんになったので、これにて終了です。

 

 

テンニンカを確認すると、潜在MAXまであと2体でした。今回1体引けたので、素質強化されました。後1体でテンニンカの潜在がMAXになり、コストが1下がるのでほしいところですね。

 

 

在りし日の嵐をBREEZEイベントをやった感想はクソゲー?

今回のガチャは★5エイプリルと★4のテンニンカが出たので、まあまあの結果ではありますが、溜まっていた合成玉がなくなりました。また、貯めていく必要があります。それで、今回始まった在りし日の嵐をBREEZEってイベントをやってみたんですが、難易度が低すぎてクソゲーって感じでしたね。アークナイツもパターン化してきたので、そろそろ終わりかな?って感じ?

 

 

強襲も含めてあっさりとクリアして終わりました。アークナイツって昇進2のLV40 or 昇進1のLV40でやっているんですけど、危機契約の等級18以上を除き、普通にどのステージでもこのレベル出問題なくクリアできます。新しいギミックを追加するにしても、ロサみたいなチート級のキャラが出てしまうと・・・、どのステージでも難易度が下がって、あまり面白くないんですよね。

新キャラについては、今後、入手するかどうかは趣味の世界になりますので、無課金でも普通に楽しめる設計になっている部分はかなり評価出来るんですが・・・、タワーディフェンスゲームという性質上、既にもう、マンネリ化が始まっていて、以前の用に工夫をしながらクリアするってことが殆ど無くなってきています。そろそろアークナイツも潮時ですかね?

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。