Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#10の日替わり2日目もパゼオンカで余裕!

スポンサードリンク



アークナイツで開催中の危機契約#10で、日替わりステージが切り替わっていたので、早速やってみました。前回のイベントで入手できたパゼオンカを編成してやってみましたが、やはり難易度が劇的に下がりますね。操作を間違えて中級装置102個と交換してしまった為、4600あった契約賞金が35になってしまいましたが、本日の日替わりをクリアして180まで回復中です。

 

 

今回の日替わりステージでは、全ての契約を選択する事ができないようで、どれかの契約を選択すると契約競合になってしまいます。なので、適当に選択できるだけの契約を選択して12等級にしてやってみることにしました。ポンペイが相当に強化される契約になっているようなので、溶岩のステージのようですね。このステージも毎回使いまわしなのが悲しい今日このごろです。

では、パゼオンカを編成に加えて、早速やってみましょう。ナイチンゲール、フィリップス、サリア等のヒーラー、限定ニアール、スカジ等の差し込み用の火力キャラさえ編成していれば、初見でもクリアできます。火力役はパゼオンカがメインでホルンがサブ火力みたいな感じですかね?、右下から出てくるゴースト兵対策でグレイディーアも編成しています。

 

 

 

危機契約#10の日替わり2日目もパゼオンカで余裕!

日替わり2日目のステージの配置は画像のとおりです。中央下のルートはバグパイプ、サリア、ナイチンゲールで対策。右側のルートはグレイディーア、テキサスフィリップスで対策。中央上からポンペイがゆっくり移動してくるので、パゼオンカとホルンで一斉に攻撃を行います。このステージではフレイムテイルは使わなかったので、スルトを編成していたら更に余裕ですね。

右側のゴースト兵、他のスライムみたいな敵はグレイディーアのスキル1で完全に対策できるので、グレイディーアは流石に強いです。テキサスはコスト回復用とスキル発動で敵をスタンさせて術攻撃を行えるので、万が一、グレイディーアがゴースト兵を止めれなかった際に、テキサスのスキル2発動で対策できますので、コストが必要なくなってもそのまま配置しておきます。

 

 

しばらく敵を倒していくと、ポンペイが中央上からゆっくりと移動してきて、パゼオンカの前で停止します。ポンペイが3体くらいの味方に同じに高火力の遠距離攻撃をしまくるので、ヒーラーがいないとこのステージをクリアするのは難しそうです。ポンペイがパゼオンカの前で停止した時点で、パゼオンカのスキル3発動、ホルンのスキル3発動で一斉に攻撃をして倒します。

スポンサードリンク




パゼオンカのスキル3を特化3に強化していますけど、スキル3を発動してタイプライターを配置したら、凄まじい火力でポンペイのHPがみるみる減っていきます。これはやばい火力です。hルンのスキル3も強いんですけど、ちょっと、パゼオンカの火力は異次元な感じですね。左下から出てくる敵はパグパイプだけで問題なく倒せましたので、バグパイプも普通に強いです。

 

 

パゼオンカとホルンでポンペイを攻撃しているとポンペイのHPが半分以下になった瞬間にいきなり、ポンペイの攻撃速度が大幅にアップして、火力もアップして超火力で攻撃を開始します。この攻撃の火力は相当なもので、フィリオプシス、ナイチンゲール、サリアの回復でも回復が追いつかなくなり、パゼオンカ、ホルン等も落とされてしまいますので、その際に差し込みを開始。

最後にポンペイだけが残り、超火力で攻撃をしてくるので、差し込み用のスカジ、限定ニアールを差し込んでポンペイを倒します。最後は殆どの味方が落とされてしまい、差し込みのスカジ、限定ニアールで攻撃をしてポンペイを倒せました。ヒーラーをもうちょと充実させて、ナイチンゲールもスキル3を装備していたら、もっと簡単にクリアできていたと思います。

危機契約#10の1日目の日替わりステージもパゼオンカで余裕でクリアできましたが、2日目もパゼオンカがいれば難易度が劇的に低くなります。等級を最大にしてこれだけ余裕でクリアできる状態なので、2日目の日替わりステージがクリアできない初心者ドクターさんは、パゼオンカを編成するか、フレンドさんから借りましょう。8等級だったら簡単にクリアできます。

 

 

これで、2日目の日替わりステージもクリアです。フレイムテイルは1回も使わなかったので、代わりにレジスト系のヒーラーを編成したほうが良さそうですね。クリア時のキャラは前衛スカジでした。前衛スカジもモジュール強化したら更に強くなるみたいですし、アビサルの攻撃力バフもあるんですけど、濁心スカジと同時に編成できないので、これがもったいないの一言。

前衛スカジもモジュールが追加されていこう、本当に強くなりましたからね。おすすめのスキルは物理攻撃最強の差し込みが出来るパッシブ発動のスキル2です。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。